どうも~りかおんです!

 

 

 

 

さっそく本題ですが、、、

 

 

ねんどろいどどーるのための「ケープ」を制作しました♪

 

リボンを縫い付けて、まえで結んでいます。

 

 

実はこのケープ、ちょっとこだわってみたところがあるんです…!

 

 

 
肩の部分をあけて、オープンショルダーにしたり、左右に手を出せるように穴をつくったりしてみました飛び出すハート
 
 
実際に着てもらうと、このような感じ。
 
 

 

上品な印象になりました乙女のトキメキ
 
ケープは、エレガントさを出したいときに取り入れるといいアイテムかもしれません♪
 
 
 

 

今回のケープの改善点は…
 
 
 
思っていたより丈が短かく、左右の穴から手を出すことができなかったところと、、、あせる
 
オープンショルダーが目立たなかったところの、2つ!

 

 

 
またいつか、今回の改善点を生かす形でケープコートづくりをしたいと思いますビックリマーク
次は、マントくらい丈が長めのものにするつもりです!

 

 
 
 
 
今回の内容はここまで。
 
 
それでは、また!キラキラ