こんにちは!

ドール服づくりを楽しんでいるりかおんです。

 

 

 

 

前回、好きな要素を詰めこんだトップスづくりをしたのですが…

 


トップスをつくり終えたら、「これがつくりたい!」というものがあったんです。

 

 

 

 

 

それが、

 

「ブーツカット」ですデニムキラキラ

 

 

 

 

メリハリの効いたシルエットがかっこいい…!

凛々しさっていうのかな…?目キラキラ

 

「レトロ感」を感じられるところも素敵です。

 

 

 

 

 

ということで気づき

 

今回はブーツカットを制作してみました。

 

 

シンプルなブーツカット、にするのもよかったのですが…

 

カーゴパンツのサイドに付いてある、ポケットもつけてみたら可愛いんじゃないかと思ったのでひらめき電球

 

「ブーツカット」 × 「カーゴパンツの組み合わせでつくってみましたビックリマーク

 

 

 

 

 

そして、完成したのがこちらです気づき

 

 
 
縫ったら、思っていたよりブーツカット感が薄れてしまったのですが、
綺麗に仕上がったので、けっこう満足しています乙女のトキメキ
 
全体的にレトロっぽさは出ているはず。
 
 
両サイドのポケットは、「ボックスプリーツポケット」と呼ばれるタイプのものにしました。立体感あって いいアクセントになっています!
 
 
そして、今回はベルトループも付けました♪
 
縫うのが大変そうで、なくてもいいかな~と思ったりもしたのですが…
ベルトループを付けた後、リアルさが増したのでやっぱり付けてよかったなーと感じました。
 
こんなちょっとしたパーツで印象が変わるという、新しい発見ができてよかったですひらめき電球気づき
 
 
 
それと、前面のポケットも使えます☆
 
 

 
棘くんに履いてもらいました/
 
 
 
 
 
かっこいい…おねがいキラキラ
ポケットも存在感があっていい感じです。
 
 
思っていたより裾が長めになったのですが、オーバーサイズで履くならこのままでも可愛いかも♪
 
 
 
組み合わせるパンツでも、雰囲気だとか印象といったものが変わりますね!
 

 
 
今日は、ここまで。
 
 

今回つくったものは、ブーツカットっぽさが足りなかったので、またいつかブーツカットづくりに再挑戦してみたいと思います!!
 
 

 
黒猫オッドアイ猫 最後までご覧いただき、ありがとうございました♪ 黒猫オッドアイ猫