こんにちは~飛び出すハート

 

どうも、りかおんです!

 

 
 

 
 

制作していたお洋服が完成しましたおねがい気づき

 

今回つくったのは、コットン×ウールの「ニット」です!

 

 

 

袖口と裾に、リブをつけてみました。

 

 
以前つくったものは、袖が長すぎたので、今回は袖の長さに氣をつけましたビックリマーク
 

 

 

あと、

このニットには、こだわりのポイントがあるんです。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

襟ぐりに見返しをつけたこと!

 

 

 

見返しを付けると、

 

襟ぐりの曲線がきれいに出せたり、

ほつれてくるのを防げたりするんですヒヨコヒヨコハッ

 

 

↓直線的な襟ぐりや、ほつれが、氣になるときには、見返しがおすすめです!

 
今回は、見返しを上手く付けられなかったので、
 
きれいに付けれられるように、試行錯誤していきたいな~と思いました乙女のトキメキ

 

 
今日の内容は、ここまで。
 
 
読んでくれてありがとうございました猫花
 

またね~♪