どうも!りかおんですグラサンハート

 

 

 

最近は、棘くんマキマさんクリスマスプレゼントづくりをしていますクリスマスベル

 

 

 

作っていくなかで、

いくつか課題を見つけたので、ブログに残しておこうかな、と思います!

 

 
 

持ってくれてありがと!
 
 
 

今の課題、5つ気づき

 

 

························⚘

 

1.ぬい代の幅がふぞろい

 

ぬい代を 含めた分の型紙もつくってみようかな…!

 

 

························⚘

 

2.「バチバチ」の代わりは…

 

よくメカニカルファスナーを使っていたのですが…

 

○手縫いでは、きれいに縫いつけづらい…!

○端からほつれてきそう

 

ということで、

代わりになるものはないかな~と探し中です。

 

 
着脱させるときに、とっても便利なんですが照れ

 

 

························⚘

 

3.指がいたくなる…!!

 

やっぱり手縫いでぬうため、

「目」と「指」に負担がかかってしまう…目汗

 

楽しくて、ついつい続けてしまう…ガーン

 

使いすぎた次の日は、休むようにしています。

「指ぬき」を使うといいのかな??

 

 

························⚘

 

4.左右差がある!

 

そでの部分を、左右対称になるようにぬいたい。

 

左右のバランスがとれたドール服を作れたら嬉しいです♪

 

 

························⚘

 

5.X(Twitter)はじめようかな~

 

ツイッターで発信してみようかなー??

きれいな写真とること、大事な氣がします…!

 

使いこなせたらいいな……!カメラ

 

························⚘

 

 

 

わたしの、ドール服づくりでの課題でした。

 

 

 

それに対して、「こうしてみるといいよ~」というのがあったら、ぜひ教えてくれると嬉しいですおねがいキラキラ

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございましたラブラブお願い

 

素敵な1日になりますようにっオッドアイ猫飛び出すハート