お待たせしましたドキドキ

気になって夜しか眠れない人も

いたはずですわらい

昨日頑張って2つアップしましたが

今日も頑張っちゃいますドキドキ



まだの人はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なぜ浮気がバレた?




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




ヒントは数字にありますピンクキラ

数字のトリックを見破れ




私たちは、つい何気なく数字を紙切れ

などに書いて忘れてしまうことが

よくあると思う。

例えば電話中、何か書きながら話している

人も少なくないでしょう。

数字はいたるところにあります。

預金高だったり、受験番号だったり

時計やカメラの製造番号、毎日の生活の

中で1回や2回は数字と触れる機会がある

ことと思います。

そしてこの中でも頻繁にメモしたり

口にしたりするのが電話番号でしょう。


紙切れに書かれている数字はまず7割

くらいは電話番号だと思ってもいい。

小山夫人が夫の浮気を発見できたのも

紙きれの数字が直感的に電話番号と

判断できたからです。

ぇ?桁が違うよと思った方ちょっと

待ってくださいねぇw



0112268211202



0ではじまる電話番号は、長距離電話の

場合に使用され、北海道から九州まで

011~099まで通し番号になっています。

東京03 横浜045 大阪06 高知0888

長崎0958 というふうに。

011番ではじまる長距離電話は大抵

北海道であり、09ではじまる番号は九州と

すぐわかるようになっていますよね。


小山夫人が発見した番号は011で

はじまっているから北海道札幌である

ことがわかります。

そこで夫人は、札幌のホテルの電話番号

を調べた。

最後の202はホテルの部屋番号に多い

数字だからであります。

このようにして小山夫人は

「大阪へ出張した」という夫の嘘を

見破り札幌のWホテル202号室で愛人と

浮気をしている現場をおさえたのです。


「数のナゾ」はこの電話の

電話番号以外にも知っておくと色々と

得になることが多いのです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




電話番号の数字には心理学的に

興味深い不思議な点があります。

電話番号は市外局番をのぞけば

現在は普通7桁です。

都内は8桁になっていますが。

いずれ他も8桁になるそうですが

この7桁というのは、人間の知覚が

数字をパっと覚えるような時

大体7桁まで知覚し記憶できる

ところからきているそうです。

この「7」という数ほど

不思議な数字はない。

私たちの日常を見まわしてみても

電話番号の7桁・1週間の7日・

虹の7色・7福神・7草・7つ道具

ラッキーセブン…などと

使われていますよね?

人間の心理に「7」という数字は

ある特殊な作用を持っているのかも

しれない。

心理学者ジョージ・ミラー氏は

この「7」を

「マジカルナンバー」

とよんで「7」に関する研究を

しています。

昔イギリスの経済学者が、人間は

瞬間的にいくつの物を知覚できるかを

黒豆を使って実験しています。

この実験によると人は6個までなら

正確に知覚することができ

7個になると誤りが次第に増えて

いくそうです。

ここでもマジカルナンバー「7」が

登場するのです。


最近、携帯が普及して桁数も増えた

ので電話番号覚えられなくなったのも

7桁以上であるからなのかも

しれませんねぼー





$★☆ゴスロリねこまんま☆★-12



気に入ったら1日ワンクリ(*・人・*) お願いします↓ ↓ ↓




にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
ぽちっとな(*- -)(*_ _)





人気ブログランキングへ
♡♡♡ぽちっとな♡♡♡





ペタしてね