夜中にお腹減らしてる猫娘

りかにゃんですドキドキ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

答えが早く知りたいという人が

思いのほか多いので夜中に

更新を思いつきました笑

昨日のランキングは今までで最高でした

(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

この顔文字↑ipadからは表示されない涙


それでは回答いってみますドキドキ


まだの方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

♡いくつ解けるかな?♡



・*:.。..。.:*・゚ 正解゚・*:.。..。.:*・゚




答え① 「わからない」が正解。

出会った女性が璃花さんの友達か

どうかには、文章中ひとことも

ふれられていないからですひらめき電球




答え② 3人または4人。

祖父・父・息子の3人家族でも

「2組の条件に当てはまる」

からでありますひらめき電球




答え③ もちろん過失はあるかも

しれませんが、この文章だけでは

判断できません。

「定員を超える乗客を乗せていた」

と思った人もいるかもしれませんが

ケガ人のうち2人は、地上で消火と

乗客救助にあたった

消防士だったのですひらめき電球




答え④ 彼は夜間中学の学生で

18歳を超えていたからでありますひらめき電球




答え⑤ 成人映画の上映は

前の日で終わっていたからですひらめき電球




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




以上5問 言葉の魔術でダマシ討ち でした(怒らないで叫び




これらの問題はどれも

言葉の「トリック」を応用した

ひっかけクイズのようなものですw

言葉の使い方ひとつで

人の心理的盲点をつき

混乱させてしまうのですキャハハ

この5問はまだまだ序の口

というか第一段階ってところです音譜


さて、みなさんは何問正解しましたかぁはてなマーク

合ってると思ったら違ってたなんて

いうのもあったかなぁ笑

ということで・・・




オマケのおもしろ心理学!!!



今、吉田君と加藤君は、吉田君の部屋から

窓の外を眺めています。

窓の外には洗濯物が数枚かけてあり

その向こうにビル街が見えます。

加藤君が「今何時?」と聞くと

吉田君は「風が吹いたら教えてあげる」

と答えました。

時計がこの部屋にないからです。

やがて風が吹くと吉田君は

「今3時20分だ」と即座に答えました。

何故、吉田君が風が吹くと時刻が

わかるか不思議に思った加藤君は

電話の時報サービスで確かめて

みたが吉田君の言った時刻は

正しかった。

吉田君には、風が吹くと時刻を

知る能力でもあるのだろうかはてなマーク


ここまで読んでわかった人(*´∇`*)挙げ手パー



携帯電話で時間わかるじゃんとかツッコミなしで

お願いします
(* ̄∇ ̄*)




答え書いちゃいますよはてなマーク

準備はいいですかはてなマーク笑



矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印




真相は単純です。

風が吹くと窓の外の洗濯物が揺れ

洗濯物のうしろにあった時計台の

時計が見えるのですひらめき電球

ビル街が見えるというのも

ヒントになってますね。

これは吉田君が加藤君の意識を

「風」そのものに集中させ

言葉のトリックでごまかした

ということです。

このような心理操作を

「ミス・ディレクション」

と呼んでいますドキドキ


!!こんなことはてなマークなんて怒らないでくださいきらきら





楽しんでいただけたでしょうか(*´∇`*)

またこんな感じの問題出しますねドキドキ






$★☆ゴスロリねこまんま☆★-12



気に入ったら1日ワンクリ(*・人・*) お願いします↓ ↓ ↓




にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
ぽちっとな(*- -)(*_ _)





人気ブログランキングへ
♡♡♡ぽちっとな♡♡♡