みなさま、こんにちは。
モンキーブレッドを作ってみました。

昔母がよく作ってくれました。


私はクグロフ型を持っていないので家にある型で作っています。





なかなかおいしそうに出来ました。

母が懐かしがっていました。

焼き立てをおいしいとたべてくれてよかったです。

私は明日主人と朝ごはんに食べます。


草餅のあんこが220g余ったので少量ですが蒸し羊羹にしました。

金箔のおかげでなんかおいしそう✨

ちょうど3人分できました。






ジョージくんは先日見たことがないような茶色く汚れた卵を産みました。

写真はあまりに汚いので載せられません。

詰まっていたのでしょうが9月に入っても産むことはあったからまだ残っているのかな。


いつもの年は卵を産んだらスッキリしてご飯ちょうだいってたくさん食べてくれたけど、相変わらずほとんど食べません。

昨日は二口だけ食べました。

持ち直して欲しいけど、歩けないのはなおらないんだろうな。


可愛いジョージくん





今日も読んでくださりありがとうございました。