みなさま、こんにちは。
主人の体調がよくなり痩せた体重も少しずつもどってきています。

主人は元々痩せているのに、5キロ近く痩せてしまいこんなに変わるのかと心配になるほどワイシャツの首周りがブカブカに、ズボンもベルトでなんとかしていました。

見た目もやつれて痛々しくて、かわいそうでたまらなかったけど、元気になってきてくれてほんとに嬉しいです。


休日はなるべくいつもより手間をかけたブランチを作ってあげたいので、久しぶりにエッグベネディクトを作りました。

1時間かかるので休日しか作れません💦


今回は母にも。





母はこういうの苦手かなーと思ったけど、見た目の華やかさで喜んでくれて、意外にも全部食べてくれました。


オランデーズソースは白ワインビネガーも入れて、湯煎で丁寧に作りました。

味もとても美味しく出来たと思います。

主人がうれしそうに食べていて、よかったねぇって思いました。


おやつは先日作った抹茶水羊羹とうぐいすパンの材料の残りを使って、抹茶味の水無月を作りました。







今回は上新粉と白玉粉で作ってみましたが、先日作った葛粉、白玉粉、薄力粉で作る方が好みでした。

色々なレシピを比べるのも好みを見つけられていいですね。

これはこれでもちもちで美味しかったです。


マンダムから株主優待が届きました。

男性用化粧品3品、女性用2品で実用的なもので嬉しいです。





もうすぐ検査で気が滅入りますが、夏は行きたいイベントがたくさんできたので、治療を先延ばしにしてもらえたらいいなと毎日願っています。


今日も読んでくださりありがとうございました。