みなさま、こんにちは。
なるべくいつも通りの毎日を過ごす努力をしていますが、検査前は眠れません。



主人と母のお弁当

えびカツ





鮭味噌漬け、鯖みりん漬け





桜餅に使用した残りの桜の塩漬けで桜すあまとあんぱん

周りは余った練りきり生地と白あん







私は焼き色薄めが好きなので、途中でアルミ箔をのせています。







いまさらながら母がすあまが大好物だと知り、お弁当作り終わったあとすあまも作り、母のテーブルに置いてきたら最近売ってないから嬉しいとすごく喜ばれました。


昔ときどきこういう紅白のすあまがおやつに出てきていたのは母が好きだったからみたいです。

なんとなく思い出しながら作りました。





少しブログはお休みしますが、みなさんの治療が良い方へ進むように祈っています。

そして私にももう少し普通に暮らす猶予があったらいいなと思っています。


今日も読んでくださりありがとうございました。