みなさま、こんにちは。


1月中旬から左を下にして寝ていると痛みがあります。

右下腹の温存中の肉腫による圧迫感とはちがう痛みで不安です。


再発時に膵臓の膜からも肉腫が出ていたのでその術後の癒着の痛みもあるのかな。


年末に膵臓がだいぶ悪いことがわかったから、気になって神経質になってしまっているのかもしれません。

ストレスで呑気症が悪化して痛い可能性、あとはまた膵臓付近にもがんができてきているか、、、

検査前は悪い想像ばかりしてしまいます。


ストレスでまた痩せてきてしまいました。

なるべく私の病気や食欲のなさに家族を付き合わせないように気をつけていますが、母は私が痩せてくるとすぐに気づいて、心配から自分も食べられなくなってしまうので、これ以上痩せないようにしなくては。


食欲がない時は納豆キムチ卵かけご飯を食べながら体重が戻るといいなと思っています。

みなさんが食欲ない時に食べるもの、よかったら教えてくださいね。



同病の方々が治療中で自分はほとんど食べられなくても、家族のためにご飯を作ってあげたいと頑張っていらっしゃるのをみると頭が下がるし、同じ状況で私はそこまでできるかな、と、でも私もできるだけ頑張ろうと思っています。


入院中の方、早く回復してお家に帰れますように。

治療中の方は副作用少なく効果は大きくでてほしいと願っています!




主人と母のお弁当

コーンクリームコロッケ オイシックスの揚げるタイプの冷食





えびピラフ、メヒカリの唐揚げ

メヒカリは意外とたくさん入っていて、下3匹はだし醤油、上3匹は塩をかけて入れました。

味変のつもり^^





朝ご飯用のパン


抹茶あずきパン

甘納豆を使用しています。

しっとりもっちりで主人が売ってるパンみたいだねって褒めてくれて、作ってよかったです!

断面は糸で切りました。

やはり包丁よりつぶれず綺麗です。





今日も読んでくださりありがとうございました。