みなさま、こんにちは。

バレンタインは平日で、ハンバーグしか作っていないので、先週末から次の連休にかけて主人が喜びそうな料理を色々作ります。



先週末は下処理済みの鯛でアクアパッツァ、小さかったから次はもう少し大き目を買おうと思います。





汁も美味しいので、翌日枝豆のポタージュのベースに、残った具を刻んでチーズなどを加えてリゾットにもしておいしく食べ切りました。


台湾カステラを焼きました。

連休にアフタヌーンティーに出すティラミスのスポンジとして使いたかったので3分の1はスライスして冷凍して、残りは母にあげました。

ティラミス作るの初めてだから主人が喜んでくれたらいいなぁ。







ディアゴスティーニのリバティの第二巻のポーチ作りました。

まだ二巻💦




私は家にあるリバティ生地で作りました。

リボンがほどけやすく、実用性はないかなと思いました。





以前ブロ友さんにお会いした時に、リバティ生地でバッグを作ってプレゼントさせていただきました。

またお会いしたいなぁ(*^^*)





その時のバッグのハギレが少しずつあったのでハギレを組み合わせてコンサートや観劇用のサブバッグを作りました。





無地生地は楽天のMY mamaというお店のもので、淡いグレイがかったピンクですごく上品な色で気に入りました。




前後少しだけ生地が違います




裏地もいちご柄が可愛いリバティ





パンフレットと双眼鏡、ペンライト、お茶が入るサイズを気にしながら作りました。

マチは9センチです。

膝の上に置きたいので縦長にしました。


とてもかわいく出来たと思うので、来月とっつーの舞台を観に行くときに使おうと思います。


これでしばらく手芸はお休みです。

もう来月検査で気が滅入ってしかたなく、病状が悪くなる一方の私は、もう何かを買う、作る、で物を増やすより、ある程度片付けをしなくてはいけないかなと思います。


来月の結果、もう少し猶予があればその時に何か作ろうと思います。

料理は主人が喜んでくれるからまだまだ頑張ります^^。


光一くんのSHOCKは4月、5月で治療で行けないかもしれないけど、行けたらいいなと思って申し込みました。

エターナル1公演当たりました。

カード枠で本編も当たるといいな。


今日も読んでくださりありがとうございました。