みなさま、こんにちは。

関東は突風の日が続いていて、喘息の調子がとても悪く、今週は予定をキャンセルして、ウォーキングも無理なので家にこもっています。


同病の方のブログを拝見していると、みなさんなるべく日々の中に幸せを見出しながら明るい話題を書いていらっしゃるから、病状が上向いているのかなと思うこともしばしばあります。

でも厳しい実情と向かいあっていらっしゃるのがコメントの端々に見てとれて、みなさん痛い苦しい辛いを隠しながら一生懸命毎日を大事にすごしているのが伝わります。


私もなるべく一日を無駄にしないように生きようと思うものの、現実的なお腹や胃の痛み、右下腹が出てきて怖くなる、いつまで生きられるかなという漠然とした不安、子供の頃から病気ばかりで正直疲れてしまっています。


いまは喘息で息苦しく、夜は咳であまり眠れないから余計気弱になっしまいます。

同病の方々にはたくさん励ましていただいてありがたく思っていますし、みなさんのことも心から応援しています。

私も頑張ります。



主人と母のお弁当

プルコギと久しぶりに黒アワビ茸のバター醤油焼き とってもおいしいのでみなさんにもオススメしたいです。





前から欲しくてやっと買えたファーファボトルの柔軟剤と、いま話題のクマキットカット。

ファーファは去年の秋から欲しかったけどいつも売り切れでやっと買えました。


心が疲れている時はなぜか可愛いものをたくさん買ってしまいます。

可愛いものは癒されるからかな。


クマキットカットは通常のキットカットとはチョコレートの味わい?がちがうとネットでみたので食べるのが楽しみです。

缶も可愛い💕






先日主治医の先生にお腹がでてきた不安も話したけど、肉腫のサイズの割には出てきていないのは、初発の時と同じく一部骨盤の中に入り込んでいるからだと言われました。

痩せていると目立ちやすいはずなのにそういう理由のようです。


初発は15センチだったけど、少し右下腹がでてるかな?中年太りかな?と思う程度で、頑張ってお腹を凹ませれば好きな服を着られる程度でした。

いま10センチで自分では気にしてしまうから出てきたのが怖いけど、がんばればまだタイトな服が着られます。


病状が悪くなって自分の買い物は控えようと思ったけど、ブロ友さんに気分転換になるから買ったほうがいいよ!とアドバイスいただいたし、母がよく言う、今日が一番若いのよ、の理屈でいけば、いまが一番元気なんじゃない?いまを逃したら着られないよ?と思って、高いものじゃないから好みのデザインのワンピース買いました。


まだなんとかお腹出てるなーと思われずに着られそうだから、近いうちに主人とお出かけしたいと思います。



あとまた手芸始めました。

こうの早苗さんのワンピース。





とっても丁寧な解説と実物大型紙付きだから私でも作れそうと思えました。

裁断と印付けが一番面倒で、前屈みになると内臓が痛いから少しずつやっています。


なかなかやる気が出なかったけど、たくさん生地買ってしまっていたからもったいないし、気もまぎれるし頑張ろうと思います。


今日も読んでくださりありがとうございました。