みなさま、こんにちは。
私が勝手に解釈しているだけですが、ここ数日、寝たい!眠い!布団まだ?ってジョージくんの心の声(幻聴)が聞こえるんですが、金曜日が暖かいという予報なので次の週末に寝かせるつもりでいました。


今朝は橋を持ち上げてだいぶ動かしていて、たぶんなかなか寝かせてもらえないイライラでは、、、と感じました、が、あと2、3日我慢してねと思っていました。


水換えの時、母が、もう眠い、寝たいって文句言ってるから落ち葉に入れようと言うので、母にも同じ声が聞こえてるなとちょっと笑いました。

入れた途端にもぞもぞ落ち葉に潜っていきました。

さすが冬眠慣れのジョージくん、買ってきて2年目から冬眠してるからたぶん26回目だものね。




まだ暖かいのですぐ水がいたむから気温が下がるまでなるべく日の当たらない所で水少なめで仮冬眠させています。

ちゃんと寝かせるときに体重計ってみますね。


ディアゴスティーニのリバティのシリーズをフリマサイトで買いました。

今日は1号のミニトレイを作りました。

色柄は自分好みに、ハリを出す為に接着芯は表裏両方貼っています。

生地はこの前買ったリバティを使いました。


なかなか可愛くできたのでお気に入りです。










今日も読んでくださりありがとうございました。