みなさま、こんばんは。
先日コンサートで4時間以上座っていたら右下腹が痛くなってしまい、前から癒着と思われる痛みがある所なのだけど、同じ体勢で長い時間いて苦しいのを我慢していたからかな。

なるべく締め付けない服を着ていったのだけどダメでした。
寒くなってきて胃腸の動きが悪くてお腹が張っているのもあるのか、またお腹ポッコリになって毎度の悩みである肉腫が大きくなってきてるんじゃと怯えて過ごしました。
今朝良くなってきて安堵しています。

 

 

今日はユザワヤでリバティの生地を買いました。

これらは可愛いけど自分の好みで選んだのではなく、とてもリバティらしい柄を選びました。

 

 

 

 

人にプレゼントする時は自分の好みより、パッと見てリバティってわかりやすい柄を使ったほうが喜ばれるように思うので、たまに自分の好みとは違う色柄を選んだりします。

 

ベーシックなポーチはだいぶ作れるようになったので、色々なタイプのポーチを作ってみたいと思っています。

 

今日は土日のおやつに初めてニューヨークチーズケーキを焼きました。

 

 

 

湯煎焼きするチーズケーキです。

初めてでなかなか火が通らず途中温度を下げて長めに焼きました。

 

レシピによってオーブンの温度差があり、次は別のレシピでもっと低い温度で白っぽく仕上げたいです。

味はとてもおいしかったですが、まだ完全に冷やす前だったので多分明日の方がおいしいと思います。

 

今回はこちらを参考にしました。

材料は他メーカーのものを使いました。

 

 

 

 

 

今週のお弁当

 

ホタテクリームコロッケ

 

 

秋鮭の赤味噌漬け

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。