みなさま、こんばんは。

胃カメラはすごく苦しくてプロポフォールだとすぐに覚めてしまうから、次から寝た状態で受けられるタイプの薬に変えましょうかね。。。と長年の主治医の先生に言われるほどゲーゲー苦しみました。

大きな問題はなく胃の内側から見る限りの再発所見はありませんでした。

 

ずっと意識はあったので、すごい苦しくて涙がボロボロ出てマスカラ流れたかしら、なんてあまりの苦しさに現実逃避で考えたりもしたけど、終わってみたら全然化粧崩れしていなくて、最近の化粧品すごいなーなんて思いました。

 

昔サイレースを使って帰り道に急に喘息の発作が出て大変だったから、新しい薬は体に合うか心配でなるべく使いたくないので、次もプロポフォールでお願いすると思います。

結局サイレースが合わなかったのか、胃カメラの刺激で喘息が出たのかは不明だそうですが、それ以来プロポフォールにしてもらっています。

 

帰ってきたら母がすぐ食べられそうなパンとか、おかゆとすりおろしリンゴを持ってきてくれました。

なぜかいつもちょっとおかゆの見た目がホラーっぽい。

でもとてもありがたいですね。

 

 

今回

 

 

前回




 

主人がハロウィンだからとかわいいお菓子を買ってきてくれました。

ベルアメールのチョコ

 

 

 

下段右のミラーはチョコのデザインまんまでかわいいオマケでした。

主人は昔からプレゼントの趣味がよくて私の好みをしっかり選んでくれてうれしいです。

 

 

小指はよくなりましたが、肉がえぐれてしまいこれ元に戻るのかなとちょっと心配。

かなりひどかったので、まだ保護目的にバンドエイドをしています。

小指を負傷してすぐに栗が届き、傷む前に仕方なく三日に分けて剥きました。

 

一部栗きんとんとモンブランにしたけど去年どのレシピを参考にしたかわからなくなって、適当なものを参考にしたら栗と生クリームの配分がおかしなレシピでゆるゆるのほぼ生クリームみたいなモンブランになって失敗。

 

 

栗きんとんはうまくできました。

 

 

土台もちゃんと焼いたのに大失敗のモンブラン

 

 

なかなか生栗からモンブランを作るプロのレシピが見つからないんですよね。

おすすめがあったらよかったら教えてください。

今度氷感熟成栗が届く予定なので、リトライします。

 

またコットンタイムの作品を作ってみました。

胃の上を切ってから写真のような斜め掛けはできないのと、カジュアルなバッグはあまり使わないのでシックな柄にして、持ち手はカバンテープを縫い込むことはせず両サイドDカンを付けて別のバッグの持ち手を付けてみました。

 

 

 

きれい目の服装でも持てそう

 

 

よく見ると猫ちゃん柄

 

 

裏地はボルドーカラー

 

ファスナーつけはだんだん上達してきたと思います。

 

 

マチは広めで結構入るけど、写真のようにタオルを入れて形を整えればいいけど、接着芯はソフト、ミディアム、ハードの中のミディアムにしたけど、普通に荷物を入れるとグチャッとなってあまり好みではなかったなぁ。

 

 

裏も猫ちゃん

 

 

今週は私前泊して胃カメラ、主人も検査があったので、お弁当は1回

回鍋肉

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。