みなさま、こんにちは。
プリザーブドフラワーのアレンジメントを作りました。

 

くすみカラーで、フロールエバーのチェリーブロッサムとスモーキーピンクのバラをたくさん使って、パールなどでデコレーションしています。

 

基本的にどこから見てもお花がたくさんなアレンジです。

アジサイは前下がりにして動きを出しています。

 

正面



正面下部分 見えにくいけどアクセサリーをつけています。







背面

 


真上 ちゃんと丸くできたとおもいます

 


こちらは先日まだ暑さが厳しかった頃にお友達に差し上げたもの。

配送したので、ドーム型でフタ付きにしました。




最近の作品を少し


プリザーブドフラワーは以前講師をしていました。

仕事を離れて久しいので最近の技術や流行りはわかりませんが趣味として作っています。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

病気になってからはじめたこと

 

• 布小物が少し作れるようになった

• わりとまともなお弁当が作れるようになった

• たまにフランス料理やアフタヌーンティーなど非日常の料理を頑張っている

 

昨日Bさんがカットソーやレギンスまで手作りできると知って驚愕でした!

お菓子もプロ級でとても器用な方だと思っていたけれど素晴らしいです!!


私はどれも全然極められていないけど、色々少しずつ上達したらいいなと思っています。

たぶんカットソーやレギンスは5年10年たってもつくれないけど(⌒-⌒; )、がま口やバッグはもう少し上達する予定^^。


いつも褒めてくださってやる気を出させてくださるブロ友さんたちに感謝です^^

どうもありがとうございます(*^^*)。


今日も読んでくださりありがとうございました。