みなさま、こんにちは。

もう9月の中旬なのにいつまでも暑いですね。

でもジョージ君の食欲と行動を見ていると夏は終わったんだなと感じます。

 

今年の夏は異常に暑く、一日3回の水替えと分厚い寒冷紗のおかげで桶の水がお湯になることはなかったけれど、散歩や日光浴をする気になれないらしく、ほとんど水に潜っていました。

卵は25個で終わりでした。(来年はそんなに産まなくていいよ~)

 

まだまだ暑いと思っていたけど、ジョージ君の食欲が減り、甲羅干ししていたり、頭隠して尻隠さずでお昼寝しているのをみると秋が来たのかなと思います。

ちょこっとだけムチムチなお尻が見えてるのがかわいいラブラブ

 

 

 

よく見るとおしりが

 

 

 

今週のお弁当

コロッケ、アジフライ

 

 

豚ヒレ味噌漬け焼き

 

 

このお菓子すごくおいしいので時々主人の会社でのおやつ用に買っています。

今日は母にもあげました、喜んでました。

ウエハースでバニラクリームをサンドしてあって一口サイズのものが8個はいっています。

 

 

さつまいものプリン 生クリームなし低脂肪乳ときび砂糖で作りました。

カラメルはグラニュー糖で作ったけどちょっと色が薄かったです。

濃い色の鍋だと色がよくわからないので次から別の鍋でカラメルを作ろうと思います。

生クリームが入らないと濃厚さはないけどヘルシーでおいしいです。

 

 

 

最近の読んだ本

検査前でまたお片付け系に偏っています(;^_^A。

輪湖もなみさんの本は無理に服を捨てる感じではなくマネしやすいかな。

 

ミニマリストさんの本は自分が独身だったらマネしたいなと思う方もいたけど、夫婦でベッドを持たずに寝袋で寝るとか、ダイニングテーブルや椅子はアウトドア用の折り畳みを使うとか、私には無理な暮らしだなという印象でしたが、こういう暮らしをしている方もいるという知識にはなり面白かったです。

 

 

今うちの方は雷が鳴っています。

 

 

ジョージ君が顔を出して、ねぇちゃんなんかゴロゴロ鳴ってるよって言ってるみたいです。

大丈夫だよーって手を振っておきました。

 

あとA.B.C-Zが出るフェスのチケット取れました。

検査結果を聞きに行く前に少しでも楽しい予定ができてうれしいです。

検査嫌だけど、病院行きたくないけど、がんばろう。


できればもう少し手術や治療が先延ばしにできたらいいな。

どうかあまり大きくなっていませんように。


 

今日も読んでくださりありがとうございました。