みなさま、こんばんは。
サボテンがまた成長したので植え替えました。
頻繁に植え替えしてはいけないのかもしれませんが、だいぶ窮屈そうで。


ハイドロボールがカビてきたのも気になって植え替え時にガシャガシャよく洗いました。

ガラス容器だと目立つんですよね。


根腐れ防止のイオン交換樹脂栄養剤を底にしいています。

普通の水だけだと栄養が足りないかなとハイドロ用の栽培液もあげていたらなんかサボテンがふっくらして一回りは大きくなった気がします。


根腐れしてしまったのもありましたが、いま残っているのはこんな感じ。




左の以外はそのうちお花が咲かないかなぁとちょっと楽しみです。


左のはサンセベリアに似てるけどそうかな?

大きい鉢のサンセベリアしか知らないからよくわからないですが、一番生命力を強く感じで成長が楽しみです。


あと楽天でカレーを色々買ったのでキャンペーンでもらえるお皿が届きました。

カレーよそったらあふれそうだけど、お買いものパンダ可愛いです。



今日も読んでくださりありがとうございました。