みなさま、こんにちは。
また台風が来ていますね、被害が少ないことを願います。

うちはお盆は家でゆっくりしています。
朝ごはん用のツナマヨコーンパンを焼きました。

惣菜パンは手間がかかりますがおいしいです。

具を巻き込んでいるのでけっこう均一においしいです。

 


いつもパンやケーキを焼いたら切り分ける前に主人に出来ましたー!ってみせると、すごいねぇ、頑張ったねぇととっても褒めてもらえます(*^ω^*)。

それが嬉しいのでまた次も作ろうってなります♪。



先日マンドゥバッグを作りましたが忘れないうちに別バージョンを作りました。
横長肩がけできるタイプ。
今回は1時間半で出来ました。

 

秋冬カラーのダークピンクにしました。

この前のものより収納力あり。

 

 

片側は穴が目立つ たぶん荷物をいれたら伸びてもっと目立つ

 

 

片側は編み終わりの糸を通すから穴が目立たない

 

 

バッグの作り的に穴が目立つ部分があるので、大学生の時に使っていたスカーフを引っ張り出してつけてみました。
懐かしのトラサルディ。

 


秋冬のカジュアルな服装の時に使おうと思います。



あとハワイアンコードのバッグキットを作り始めたのですが、難しいというより3メートル以上の長くグニャグニャしてからまりやすいコードを一マス通すごとにねじれを直しながら引き出すという作業に疲れて挫折気味です。
まだ一本しかとおしてません(^◇^;)。

いつ出来上がるやら。

これだけで2時間(・_・;。

 

 

 

 

先週は母が具合悪くなりさらに体調面以外でもワガママぶりを発揮されてとてもまいりましたが体調は回復しました。

焼き立てのパンとカフェラテを食べるかきいたら食べると言うので母用の軽食に持っていきました。

もう普通に食べられるみたいです。


 

最近のお弁当 エビフライ

 

 

鶏ときのこのソテー

 

 

からあげ(丸大食品のチルドの至高のから揚げー主人が好きなのでたまに買います)

オイシックスのセミドライパイナップルがおいしかったです。

 

 

生姜焼き

 

 

炊飯器でチーズケーキを作りました。

 

 



前も作ったけど、今回はクリームチーズが170gあったので1.5倍の分量で作りました。

3合炊きで追加加熱しながら焼きました。

何も塗らなくても型離れよく、敷紙を敷く手間もないからラク。

お釜は洗うのもラク。


ヨーグルトをギリシャヨーグルトにして分量より多めにいれたら(ボチャって多く入っただけなんだけどね)すごくクリーミィでずっしりしていておいしかったです。

私は計量は大雑把でざばって適当に入れてしまうので、たまたまうまくできただけかも(笑)。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。