みなさま、こんにちは。
6月になってしまいました。
今月はまた検査と診察があって気が滅入ります。

右脇腹の肉腫が大きくなってきてからいつも脇腹の違和感が気になっていましたが、最近はしゃがんでなにか作業したりすると肉腫がある右側の背中側に圧迫感を感じてどんよりするのであんまりしゃがんで何かするのをやめています。

家事をしていてしゃがむことはよくする動作だけど、毎度ゔぅってなって暗い気持ちになるからできる限りしゃがまないようにしています。
自分の心がなるべく暗くならないように気をつけています。

 

喘息は気圧の変化で夜だけ発作が出たりする日もあるけど、座っているだけで苦しいとか、しゃべるとむせてしまうようなことはなくなりました。

そうこうしていると梅雨がきてまた具合悪くなるという残念さよ。

そして真夏に好調になるとその後台風でやられるので、ただでさえがんなのに、普通に動ける日がほとんどなく悔しいし主人にも申し訳ないです。

同病の方々のブログを読ませていただいていると、なるべく家族に迷惑と心配をかけないように、動けるうちは少しでも家族のために何かしてあげたいという気持ちが強いですよね、私も同じ気持ちです。

とはいってもあまりやれることがなくてもどかしいですが。

先週は戸塚君の舞台を観に行って病気を忘れる時間が持てました。

とっつーありがとう!

 

 

 


さて、忘れた頃にきました、オスミックトマトが。
なんと注文したのは去年の7月でした。

 

 


KinKi Kidsのブンブブーンで二人が絶賛していて、主人と食べてみたいね〜って注文したものの、こういうのはその時のテンションが保てている時にきてほしいですがよほど人気なんですね(⌒-⌒; )。
すごくおいしいトマトでしたが、今更感がすごかったです(笑)。

 

今週のお弁当

ドライカレー

 

 

ホタテクリームコロッケ(Oisixの揚げるタイプの冷凍)すごくおいしくて主人も母も喜んでいました。

ご飯に乗せた食べるラー油もおいしかったみたいです。

 

 

母に台湾カステラを焼きました。

もう何度も作っているから失敗しなくなりました。

60分蒸し焼きにするのですが、前は30分焼いてからその後の30分は5分おきにオーブンの扉を開けて蒸気を飛ばすのが面倒だったけどこれも慣れですね。

 

 

自分たち用のおやつは白崎茶会のレシピをアレンジしてナッツとドライフルーツのビスコッティ

豆腐ときび砂糖、米粉などが材料でわりとヘルシーです。

 

 

3度焼きするところを2度焼きにして歯にやさしいしっとり目のビスコッティにしています。

私は歯が弱いので歯が欠けそうでガチガチは怖くてね(;^_^A。

たくさん作って冷凍しました。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。