みなさま、こんにちは。

昨日は池袋のブリリアホールにBACK BEATを観に行きました。

 

 
戸塚君のぬいぐるみやアクスタを片手に写真撮ってる人が多くいらっしゃいました。

 

 
初期のビートルズの結成からのし上がっていく過程と、21歳という若さで早世したもう一人のビートルズと言われるスチュアート・サトクリフとジョン・レノンの友情、スチュアートと写真家の女性との恋のお話で、バンド演奏や歌も迫力があり素晴らしい舞台でした。
 
初めて双眼鏡でみたとっつーの感想、美しいキラキラ横顔とか彫刻みたい!!でした。
演技も繊細な雰囲気の中に若者らしい荒っぽさや勢いがあって、後半の死がまとわりついてきてからの苦悩も細やかに表現されてとても自然でグッときました。
週末は主人とデートで観に行ってきます♪。
 
 
先週末はおやつに豆腐白玉を作りました。
 
 
白玉粉に絹ごし豆腐入れてこねて、みたらし餡とぜんざいにして出しました。
飽きちゃうかなと思って2種類にしたけど、みたらしがおいしすぎてこれだけでよかったな。
ぜんざいは市販品、みたらしはこちらを参考に作りました。

 
主人の会社でのおやつに米粉のクッキーを焼きました。
先日Bさんが母の日にプロ級の缶クッキーを米粉で作っていらして、見た目は到底まねできないけど、米粉のクッキーってどんな味なんだろうと思って作りました。
くせがなくてしっとり(焼き加減と厚みのせいかな)おいしいけど、口の中が小麦のクッキーよりじゃりじゃりするような。
気のせい?
でもおいしかったのでまた作ろうと思います。
 
 
チョコペンで描いてみたけど、下手だよね。。。
 
 
いろいろ失敗、自分で食べた
 
 
わりとまともなやつを主人に持たせませました。
下手だけどすごく喜んでくれました。
 
 
今日は明日、明後日食べるあんパンを焼きました。
けしの実はないからゴマ塩の胡麻だけ拾って乗せました(笑)。
周りがパリッとした感じでおいしいけど、しっとり系が好きなので次は焼き時間をもう少し短くしてみようかな。
 
 
 
焼き立てはなんでもおいしい。
 
今週のお弁当
 
真鱈の西京味噌焼き、しゅうまい
 
 
生姜焼き
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました。