みなさま、こんにちは。
先月は息苦しくて1ヶ月家にこもっていたので、いつもと同じように食べていては太ってしまうので少し工夫してみました。

30代半ばくらいから太らないようにするのが精一杯で、体重は落ちにくいです。
なのでなるべく太らないように気をつけています。

前にネットでみたカリフラワーライスを作ってみました。
カリフラワーをみじん切りにしてレンチンするだけ。
ご飯がわりにカレーに添えて食べました。

相変わらずみじんじゃないけど。

 

 

思ったよりまずくはないですが、おいしくはないです(;^_^A

もう作らないかな。

 

あと前から食べてみたかったZENBが、楽天で買えるようになったので買ってみました。

 

 

黄えんどう豆100%の麺で、ソースも動物性食材不使用のようです。

 

 

茹でているにおいが独特で、豆を茹でているようなにおいが充満するのが気になりましたが、味は全然豆くさくなく、モチモチした食感ですごく美味しかったです!

これはまた買いたい!

 

健康な方は多少の中年太りは気にしなくてよいとおもいますが、私は脂肪肉腫再発中だから、前回のCTとの比較をなるべく同じ条件で受けたいのと、画像診断でただの脂肪と肉腫のちがいがわかりにくいようなので、お腹周りが太ったらさらに肉腫の増大かもとか、転移かもとか心配事を指摘されるのが嫌なんです。

とりあえず気をつけた甲斐があって体重は変わらず、動けるようにもなってよかったです。

 

最近のお弁当

牛丼

 

 

豚肉の味噌漬け焼き しゅうまい

 

 

母が好きなので台湾カステラ(おいしいけどあんまり自分の口には入らない笑)

 

 

私はあったかい方がおいしいと思います。

 

 

今後の入院に備えてUVカット99.5%のカーテン生地を買ってクッションカバーを縫いました。

前回入院中、寝たきりの術後に日に焼けて頬のシミが濃くなったのがすごく嫌だったから、枕元に置いて顔をガードしたいのです。

がんでそれどころじゃないんですけど、日焼けは大嫌いで、嫌なものは嫌なのでね(^◇^;)、いまのうちに作りました。

 

入院中も日焼け止め持っていってたから翌日からは塗りましたけど、術後具合悪くて吐いてる時に、日焼け止めを塗りたいからとってください!とは言えなかったんですよね( ;  ; )。

クッションなら違和感なく枕元に置いておけていいかなーと。

 

 

 

 

いっぱい失敗したけど自分用だからね。

 

 
窓の下に来てくれたジョージ君
つわりなのか、今週は全くご飯を食べません。
心配。。。
 

 

 

イマサさんは精力的に活動しているけど、大好きなコンタさんの活動はなし。

またコンタさんに会いたいな。

 

バービーボーイズのmidnight call

お二人とも色気があって素敵ですが、デビュー時の素朴なコンタさんと杏子さんも可愛いです。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。