みなさま、こんにちは。

ジョージ君は相変わらず変なところに頭を突っ込んでいたり、ちょっと出産前のようなしぐさをしたりかわいい姿を見せてくれます。

 

寝てるのか起きてるのかよくわからないけど日光浴中、おしりがかわいい

 

 

この日はこのまま夜寝て朝までここにいました

 

 

卵産みそうな体勢だな・・・柵から顔を出しているときにカラスに襲われないか心配ではあるのですが、たまには顔を出したいみたい。

 

 

 

またこの体勢でお昼寝

 

 

だんだん食欲も出てきてうれしいです。

 

最近のお弁当と手作りお菓子

 

ホイコーロー

 

 

野菜炒め

 

 

サクラマスの西京味噌漬け

 

 

キンメダイの塩こうじ漬け、チキンのトマト煮

 

 

イチゴジャム入りヨーグルトムース

これは家族が絶賛で私もまた食べたいと思いました。

また作ろうと思います。




 

 

 

イチゴがあったので乗せて出しました。

 

 

こちらもリピートのアールグレイ台湾カステラ(朝食用)

ひび割れせず、しっとりでこれまでで一番上手にできました

 

 

 

スフレチーズケーキ

小麦粉ではなくコーンスターチで、生クリームなしで作る比較的ヘルシーなタイプ

 

 

 

お気に入りの大森いく子さんのバナナケーキレシピを参考に。

母がナッツが食べられないのでくるみを入れる代わりにサンマスカットのレーズンを入れています。

上に乗せるナッツも部分的になしにしています。

 

 

 

昨日伊勢丹に行ったら期間限定出店の天然石のお店があり、病気の人に良いと言われるホワイトガーデンクォーツが豊富にあって、リングとネックレスが気に入って買いました。

 

 

作家さんがネックレスは出来上がりが重くなってしまったからすごくお安くしてるんですが・・・っておっしゃっていて、本来ガーデン水晶の中ですごく高いホワイトガーデンがありえない価格でびっくりしました。

私は背が高いので、おおぶりでも違和感なかったのと、こういうのはつけた感じの直感で気に入るかが大事だと思うので、すごく気に入ったので購入しました。

リングも千層ガーデンでアップで見ると素敵です。



良い買い物ができました。

今日も読んでくださりありがとうございました。