みなさま、こんにちは。

すっかり暖かくなって春を感じるようになりましたね。

ここ数年春と秋がすごく短く感じて、スプリングコートを着る機会がほとんどなくなりました。

またあっという間に暑くなるのかな?

今のうちに着て出かけよう。

 

ジョージくんは先週から少し食べるようになりました。

母が細かく切ったエビをうまく食べさせてくれました。

 

 

Bさんに食べ出す前の体重計ってねと言われたけど、診察前で元気がなく計れずすみませんでした^^;。

まだ茹でエビを少ししか食べないけど、日中はお昼寝姿も見られるようになりベランダが癒しの空間に戻りました。

 

他のカメがいたときは雨の日は一緒に濡れないとこにいることが多かったけど、ジョージくんは元々雨をあまり気にしないようで、けっこう降っていてもお立ち台から動かないことも多いです。

 

 

けっこう降ってるけどいいの?

 

 

朝はだいたい橋の下で寝ていて、主人の言ってきますのドアの音などで起きることが多いみたいです。

 

 

起きたらお気に入りのお立ち台へ。

カーテンが開くのを待っているのか、だいたいこっち向きで甲羅干ししています。

 

 

毎日昼寝、っていうか夜も寝てるし、寝てばかりでは?

だから60年も〜むにゃむにゃ、まぁいいや。

今年も元気に卵を産んで長生きしてねー!

 

そしてすごく中途半端に浮いた状態で昼寝。

 

 

カメって狭いとこに無理無理入って挟まって出られなくなったり、どっかに登って落っこちて転がっていたり、不安定なところがアスレチック気分で楽しいのかな?

前にカーテンを上の方までヨジヨジ登って降りられず、優しい飼い主さんに下ろしてもらっているカメちゃんをみましたが、ヒヤヒヤしますよね。

 

春っぽいアレンジメントを作りました。

あまり小さいアレンジメントを作らないので、意外と細かい部分が作りづらかったです。

 

サンウィーバインで動きを出して軽やかな雰囲気にしたつもりです。

 

 

 

 

後ろ

 

 

とっつーの写真の横に飾ります^^。

どっちも可愛い💕。

 

 

サイズは手のりサイズ小さいです。

 

 

明日は久しぶりに昔の仕事の後輩ちゃんとアフタヌーンティーに行きます。

4年ぶりなので会うのがすごく楽しみです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。