みなさま、こんにちは。

平日は主人の帰りが遅く、夕飯が10時すぎになってしまうので、昨日バレンタインディナーにしました。

 

他のメニューも考えていましたが、主人が鼻水が出る、念のため寝食を別にしたいというので、部屋へ運ぶことなど考えてコンパクトにしました。

食欲は普通にあり、熱もない、のども痛くないというので何かのアレルギーではとも思うけど。

早く元気になってほしいです。

 

ビーフシチュー、アボカドサラダ、イチジクとベームスターブラスカス

 

 

ドリンクはアランミリアのぶどうジュース

イベント時にはこのジュースを飲んでいます。

 

 

デザートは紅ほっぺを使ったイチゴババロアを作りました。

主人は持病があり、母は高齢なので卵の生食はなるべく避けた方がいいかなと思って、卵なしのババロアレシピを参考にしました。

 

ふんわりとろける♪ たっぷりいちごババロアのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

型をはずのが大変で難しかったです。

主人はかわいいと喜んでくれました。

 

 

型がはずれなくてもう無理だ・・・となって、母にはルクルーゼの入れ物ごと。

 

 

自分用はシリコンモールドからはずせなかった失敗作を。

もうババロアにシリコンモールドは使わない。。。

 

 

料理の見た目って大事ですね(笑)。

 

今週のお弁当

 

焼き鮭 母にはおかずだけ

 

 

牛角監修の牛ハラミ焼肉 母にも

 

 


アールグレイの台湾カステラ 1回目は失敗したので、もう一度チャレンジ。






焼き立てはひびが目立つけど、落ち着いたらあんまりに気なりませんでした。

レシピよりも煮だす茶葉を多めにしたらしっかりアールグレイ風味になっておいしかったです。

 

顔のたるみがひどいので美顔器を買ってみました。

 

 

病気になってからあまり美容にかまわなくなって、今も再再発中でそんなの気にしている場合じゃないんだけど、おばさんだから、病気だからと劣化を受け入れっぱなしも悲しいなと思うのでなるべく頑張っています。

 

バレンタインなので、この曲を^^。


バービーボーイズ   帰さない





今日も読んでくださりありがとうございました。