みなさま、こんばんは。
久しぶりにバッグを作ろうと思います。

巾着バッグは以前にも作りましたが、これは小さいパーツをたくさん縫い合わせて作るデザインで、手間はかかるけどソレイアードのハギレをつかいきりたかったので作ってみようと思いました。


バッグや服作りは裁断と接着芯を貼るまでが面倒で時間がかかります。

前は一気に作っていましたが、暖房のない部屋でやっているし、疲れてしまうので少しずつやりたいとおもいます。





今日は裁断と接着芯を貼っておわりです。

また明日続きを作りたいと思います。


昨日は春巻きを作りました。

主人の持病のために、普段お弁当用に少量しか揚げ物はせず、夕飯には滅多にしないのですが、以前mさんが手作りの春巻きを作っていらしておいしそうでしたので、以来時々作るようになりました。


春巻きは出来立てのパリパリがおいしいですものね。

主人も美味しいと言ってくれます。

mさん、作るきっかけをありがとうございました。

これからも素敵なお料理を参考にさせてくださいね!





冷凍の揚げるタイプはお弁当に使ったことがありましたが、皮ばかり食べている感じで美味しくなかったから、手作りは具材も具の量も自分で調整できていいです。


具材は家にある野菜で、大根、にんじん、玉ねぎ、ケールの茎、ナス、キャベツ、豆腐、大葉です。

酢醤油で食べるとサッパリしておいしいです。

大葉がいい仕事してます。


少し皮が余ったからネットでみたチョコバナナ春巻きにしてみました。

美味しかったです。


今日も読んでくださりありがとうございました。