みなさま、こんばんは。

 

誕生日に主人にレザースニーカーを買ってもらいました。
届いてガッチガチに硬くて痛くて履ける状態ではなかったのと、今後の治療方針を聞きに行く診察があって気が滅入っていたこともあり放置してしまっていました。

不安な気持ちは変わりませんが、普通に暮らさないともったいないですものね。

今日は硬い革靴を柔らかくする方法をYouTubeを参考に頑張ってお手入れしました。

 

 

私はもともとバッグのお手入れをするのが好きでレザークリームなどはあったのでやってみたのですが、なかなか大変でけっこう時間がかかりました。

 

タンの部分が一番痛かったのですが、一回でだいぶマシになりました。

こんなに変わるものかとちょっと感動しました。

あと二回くらいこの作業をした方が良さそうです。

 

デザインはとても気に入っているので頑張ってお手入れして履こうと思います。

 

 

 

今年は高島屋の食料品総合福袋を買いました。

3000円のもの

 

 

5000円のもの

 

 

10000円のもの 

下の包装されたものは、今半の佃煮2種、モロゾフのプレミアムチョコレート20個入り

 

 

日持ちするものばかりで無駄にならないので毎年買っています。

主婦の方にはオススメです。

 

今日のお弁当 エビフライ 母にも

 

 

飛鳥IIのカメラマンさんに撮っていただいた写真が届きました。(ネットで注文した分の一部)

風景写真など自分で撮るよりプロのが素敵でしたのでそれも何枚か買いました。

 

 

素敵な思い出のお手伝いをしてくださったカメラマンさんに感謝です。

また乗れるといいなとおもいました。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。