みなさま、こんにちは。

冬眠中のジョージくんの水をかえました。

いつも怖い冬眠中の生きてるかしら、、、とハラハラする瞬間。




顔を引っ込めたから生きてるー、ホッ。




葉っぱを洗い、ペチャッとなった分の補充の葉を洗って追加。

目が覚めないように、話しかけず、手早く急げ急げ!



敷布団をしいて


ジョージくんまたおやすみね〜




掛け布団をかけて、水に少しお湯をたしてあんまり冷たすぎない水をヘリから注いで空気穴を開けた蓋をして終了。



過保護な母が寒そうだからとブランケットもかけてました。

次は2月中旬に水かえします。

気持ちよく年越ししてくれたらうれしいです。


CTのショックを引きずっているのと、年明けどんな治療の提案をされるのか気が気でなく、なかなか飛鳥IIの写真も見返す元気がありません。


とりあえず大掃除をしなくては、動かなくちゃ。

なかなか思うように動けません。

気持ちって行動力にすごく影響するんだなーって思います。


今日はジョージくんが生きていて安心しました。

今日も読んでくださりありがとうございました。