みなさま、こんばんは。

私は最近までお裁縫が全くできなかったので初めての繕い物です。

高校入学して初めての冬に親に買ってもらったNEWYORKERのコート。
15歳の時に伊勢丹に母と行って選びました。

帰って父に着て見せたら、似合う!、いいの買ってきたじゃねーか!って笑ってくれました。
ちょうど30年前の今頃です。

袖口の二重になっていた部分がはずれて、母に応急処置してもらったら余計に着れなくなって(⌒-⌒; )(母もお裁縫ができない)、そのうちお直しに出そうとずっとクローゼットの奥にしまっていました。

母には申し訳ないけどお直しに出すのも恥かしくて。。。

初めてブランド服を買ってもらってすごく嬉しかった思い出から捨てられなくていました。

もしかしたら今なら自分で直せるかも!と思ってやってみました。

母の応急処置後の袖口、さすがに目立つ(・_・;



はずして



YouTubeをみながらコの字とじ



全体にブラシをかけて出来上がり







頑張ったけどやっぱり初めてで下手だからうねってしまったけど、あんまり目立たないかなと。

着れる着れる。


母の応急処置をみて、昔はこんなの着れないよって文句を言ってしまったけど、お裁縫できない人がYouTubeがない頃に、頑張ってやってくれたんだなとおもうとありがとうと思いました。

こういうのは母が生きているうちに気づいてよかったなと思います^^。



さきほど飛鳥IIの乗船券などが届きました。



がんが再再発中なのでスッキリした気持ちで乗れるわけじゃないけど、コロナに気をつけて楽しめたらいいなとおもいます。


今日も読んでくださりありがとうございました。