すみません、訂正します。

冬眠に使った葉は柿の葉ではありませんでした。

2袋もらって片方は柿の葉、もう片方はなんか別の葉で、使ったのはそちらでした。

勘違いして申し訳ありません。




みなさま、こんにちは。

今日ジョージ君を寝かせました。

毎日ジト目で眠い~寒い~とアピられていたので、これでちょっと肩の荷が下りるというか。

 

アピり中のジョージ君

ねぇ、まだ?

 

 

Bさんに体重測定しないんですか、と言われて、うちでは26年間一度も体重計ったことがなかったなと思い、計ってみましたよ。

ずいぶん前に母にもらって一度も使っていない秤があったのでそれで。

今後ジョージ君専用にしましょう、ということでじか乗せで(笑)。

 

カメラ目線のキメ顔で♪

今日もかわいいよー!

 

 

母が足がついてたらちゃんと計れないじゃない、と言いながらひっくり返してました。

まぁお腹の甲羅チェックを兼ねて、ごめんね。

 

 

1318g

意外と軽い!というかBさんの34ちゃんが大きいのか。

 

うちの方はまだ落ち葉があまりないので、知り合いが自分の山から柿の葉でよければと取ってきてくれました。

農薬などまいてないというので、2回洗ってお布団に。

 

 

 

 

 

まだ暖かい日もあるのでたぶんすぐ水が腐るので、蓋をせず、水は少なめで、ガレージに置いてあります。

とりあえず水を足しながら様子見して、月末に水をかえて、本格的に冬眠モードにしようかなと思います。

 

私の癒しが寝てしまいました。

今日は小雨なので、明日ベランダを掃除して桶などをしまいます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。