みなさま、こんにちは。

今日、明日、手術の方々がいらっしゃいますね、どうか頑張ってくださいね!

成功をお祈りしています。

 

 

久しぶりにプリザーブドフラワーのアレンジメントを作りました。

 

 

フレームタイプは見えない部分(土台部分など)はむき出しだったり、アジサイで埋めたり、リボンで巻いたりいろいろだと思いますが、私は覗き込んでみられてもきれいなように作っています。(誰ものぞき込まないか!)

 

花材は一応こんな感じ。後からけっこう変更します。

 

 

今回は以前お財布を手作りした際に使ったモチーフレースで周りの埋めました。

カメの出産とお財布作り | rikano51のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

いつも買うアクセサリーショップで福袋を買ったときに入っていたピアス(私はイヤリング派)をツーポイントメソッドでワイヤリングしてボンドで留めてジュエリーピックにしました。

 

 

ボンドを乾かして完成。

ミラーフレームは実物はきれいですが、写真映えはしません。

おばちゃんの映り込みを気にしながら撮りました(笑)。

 

 

 

秋冬の暖かみのある色合いを意識して作りました。

ピアスがいい仕事をしてくれていると思います。

ゴージャスな雰囲気で気に入りました。

玄関に飾りたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。