みなさま、こんばんは。

今月は今人気のホテルのクラブラウンジでフードプレゼンテーションを楽しみたいと思っていましたが、コロナがすごい勢いなのであきらめました。

 

そのかわりに家でちょっとリッチなブランチをと思って、エッグベネディクトを作ってみました。

自分で作る時点でホテルステイの優雅な気分はなく、しかもノンアルコールのスパークリングワインも買っておいたのに出し忘れましたショボーン

でも主人は喜んで食べてくれましたので作ってよかったです。

ネットの動画などを見ながらポーチドエッグの作り方を真似たらきれいにできました!

 

小さなことだけど初めてのことにチャレンジするのは楽しいですね。

 

 

 

 

オランデーズソースも丁寧に作ったけど、ちょっと塩気が強く感じたので、次はもう少し薄味のソースにしたいです。

けっこうなボリュームがあったので、夜は軽めにとろろ蕎麦にしました。

ソースに少し手間がかかるけれど、思ったより簡単だったので、また作りたいです。

コロナが収まって、友人が泊るときなど、朝ごはんに作ったら喜ばれそうだなと思いました。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。