みなさん、こんばんは。

今日は平日なので、少し軽めのバレンタインディナーを作りました。

ハートのハンバーグで四葉のクローバーをイメージして盛り付けました。

 

 

かぼちゃポタージュは低脂肪乳で、デザートのチョコパンナコッタも低脂肪乳と植物性クリームで作りました。

 

 

2日前に泡立てて冷凍していたクリームを最後に添えようと冷蔵庫で解凍したら溶けてた…。

そして盛り付けも失敗しました。

でも愛情は込めてますから勘弁してねって感じです。

 

植物性は冷凍に向かないのかな。

知らなかったな。

次から気を付けよう。

 

プレゼントはブラックレーベルの新作の春に着られるニットとランバンコレクションの手袋にしました。

 

 

手袋は時期的にセール品しかなかったけど、カシミアでシンプルで主人がヒィッてならない無難なものを。

 

主人はどちらも気に入ってくれて、わざわざ寒い中買いに行ってくれてありがとうねぇとねぎらってくれて優しかったです。

 

病気で気がそぞろとはいえ、こういうイベントは忘れたことがないのにほんとにポカをやらかしました。

まぁなんとか間に合ってよかったです。

こういう日を二人で楽しめることをありがたいと思って大事に過ごしていきたいです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。