毎日寝かしつけを私がしています。

だいたい21時頃から寝かしつけて21時半頃に寝ます。

エクソシストみたいに取り憑かれたみたいにゴロゴロして起き上がろうとガクガクするけど、途中で力尽きてうつ伏せに潰れて動かなくなるってのを繰り返して更に力尽きて寝ます。

最後は仰向けで目を閉じて首をふりふりします。

ここまでくると秒読みです。

んでこの秒読みの状態とか眠り始めの状態を覗きに来るんです。

私は旦那がナイスタイミングで来るので嫌な予感しかない。

んでやっぱり来るのでいつも手であっちにいけってやるのに気づかない。

まぢで腹立つんです。

自分はドラマ見て途中だったり、野球の中継が終わりだったりして寝かしつけを交代する気がないのにね!

んでまた寝かしつけをはじめからやるのですが、めちゃくちゃ起きてやり直し出来ない事もあるし!


我が家はパイ落ちさせて23時頃寝たまま旦那とお風呂に入ります。

お風呂の前に歯磨きしてます。


なので、パイ落ち出来なければ私のおっぱいは尽きるのに娘は起きて寝る手段がなくなります。


失敗するとまたおっぱいを貯めるかちょこちょこ頑張って祈るって感じです。


さっきもノーサイドゲーム見たかったよ。
でも、寝かしつけしないとなので隣から音声が聞こえないように小さい音で曲を流しながら寝かしつけしてたのに!

愛犬が入れないからって扉開けられてね!

しかも、手でしっしってジェスチャーしたのにシカトされてさ!
娘は寝てて眠りが深くなるのを待ってたんです!
もう最終段階だったのにね、バチっと起きて旦那が開けた扉までハイハイしてそこから旦那を見つめていました。


毎日毎日注意してんのにね、毎日毎日イライラしてんのにね!

謝ってくれたら許せないけど、少し気持ちも治まるんだけど、言い訳とか反論するから余計腹立つわ。

今日はさっき声聞こえたんだから寝てなかったとか!!

はっ?
寝かしつけしてないのに何でわかんの?
寝てたよって言ったら、

くすっと笑って。
だって声聞こえてたもんとか!!!

寝てたから声聞こえないはずなんだが!
私が聞いてたback numberの曲か?
古くてご免なさいだけどね!
くすっと笑ったのが言いがかりみたいでめちゃくちゃ腹立ってね!

何で寝かしつけてんのに扉あけるの?って聞いたら愛犬が入れなくて可哀想だったからと。

嬉しくて走ってくるからバタバタ音したら邪魔だし、愛犬見たら嬉しくて興奮しちゃうのに。

しかも、今日は愛犬が娘の顔と手をペロペロしたいデーらしくしつこいのに。

可哀想なら愛犬と遊んでやれば良いのに。

ドラマが途中なのでじゃあ、また寝かしつけお願いしますって言われてね!!!

ドラマ見ないように2階に行くので宜しくとベビーベッドに娘置いて2階に来ました。


まぁ、焦った感じでしたけど、シカトしました。

んで暫く無音でしたが時々鳴き声が聞こえます。

やはり時々やらせないとね!


今度寝かしつけやらせてついでに邪魔してやりたいのですが、私の所に来たくて収拾がつかなくなる可能性もあるので悩みます。

1週間くらい何処か行けば良いのに。

それなりに大変だろうけど、精神的には旦那がいない方が平穏です。

ニートで邪魔なんて本当クズだな。

顔面を思いっきり殴ってやりたいな。