旦那様が仕事が忙しくてワンオペって方が多いので育児分担を半々になんて何抜かしてんの?と思われる方がいるかもしれません。

しかし、無職で家にいて買い物も行かないんですよ。
育児分担を期待したら変ですか?


家事は9割以上私の担当で洗濯とゴミ捨てのみ旦那担当です。

娘の散歩もかねてベビーカーで買い物行くのですが、旦那が室温をあげていて帰っても糞暑くて気持ち悪くなりました。

なので炊飯器にお米入れて扇風機の前で涼んでました。
クーラーの温度下がるまで時間がかかるのでね!

んで調子悪いからご飯炊いてと頼んだらわからないから無理と言われました!

死ねと思いましたが水入れてスイッチ押すだけだからとやらせました。

娘が泣くと私がすぐ対応するのでそれが癖になっている旦那。

料理中泣いてても放置されてたりします。

洗い物の時に預けても膝に乗せてゲームやってね。

気分悪いよね。
野球とか野球のゲームとかテレビ優先でね。
適当に抱っこしてるからあっぶねー頭から落ちるとこだったよと娘に文句言ったり!

子供が産まれても変わらないんです。

そりゃ働いてる時は頑張ってるから自由にさせてたしイライラしなかった。

子供産まれても働いてた時みたいに自分中心で。

それが気に入らなくてイライラ。

娘が起きて泣いた時に旦那がどうするかみてみたけど、ただ娘は泣いたまま私にも旦那にも放置された。


可哀想で悲しくてもう駆け引きとかやめようと思った。

旦那に期待するのも何かやらせるのもやめた。

やりたくなったらやれば良いと思う。

私の体調が悪くなったらお願いするけど、それ以外は頼まない。

旦那の成長をとか求めるの止めます。

離乳食あげるの見てるとイライラするし半分も食べてないのにもう要らないの?と終わらされそうになってたり!

楽しく食べてほしいのに怒られてたり。

赤ちゃんだから手が出たり動いたり当たり前じゃん。

暴れるからひっくり返っちゃったじゃんと言われてて!
旦那がちゃんと持ってないからだなと引きました。

娘の事を任せれば任せるだけ旦那を嫌いになります。

オムツ入れるのにビニール袋置いてるのにうんち交換の時にペットシート引いてるのにシーツの上に汚れたオムツ置いてうんち着けちゃったり!

しかも、うっすら付けるからね、私が神経質みたいな感じになるしね!
でも、うっすらでも臭いと細菌の関係で交換しないといけないし。


娘を寝かせようとするタイミングでくしゃみしたり話しかけてきたり2階から降りてきて覗いてきたりして起こされるんです。

あと一歩って時とか寝たタイミングでやられるからイライラするし、文句言うとわからなかったとかね!

だとしたらよく見ろよと思うんです。

授乳してる時も笑わせようとしたりしてね、中断とかウザいですよね。

完母なので飲まなかったら搾乳しなきゃいけないし。
搾乳したら後でお腹空いたってなっても出ないし。

変なタイミングで離乳食とかあげたくないし。

死んだら困るけど死ねばいいのにって思います。

愛犬がいなかったら家出するのですが、愛犬も私に依存していて可哀想で置いて行けません。

愛犬2匹に娘がいたら家出も出来ないので旦那が実家とか行ってくれたら良いのですが、義両親が好きじゃないので私がいないと帰省しません。

実家に顔出して避難するのも付いて来ちゃったり!
今は旅行行ってて行けないし。
台風で娘とお散歩出来なくて旦那に監禁されてるみたいでしんどいです。

抱っこしたら腰痛い。
離乳食あげたら腰痛い。

頼みずらー。

もういいやって思います。

本当はもう1人子供が欲しかったです。

でも、旦那がポンコツなので無理です。

ワンオペで2人は無理。

2人抱っことか出来ないですし。

上から物取ろうとして肩痛めたり、プールはじめて腰痛めて動けなくなったりして!

育児分担どころか戦力外です。

いつ仕事始めるんだろーなー。
家庭内別居したいな。