ロケで来た以来6年ぶりくらいの
宮古島に行って来ましたぁ〜🌊🏖


あの海と星空🌌が忘れられなくて
宮古島に行きたいってずっと
思っていて、このオフシーズンに
やっと実現できたの😍


今回は、準備〜出発編〜✈️


予約したのは旅行の2ヶ月程前!
2泊3日の旅

宿は「一休.com」🏨
飛行機は「さくらトラベル」✈️🌸
レンタカーは「オリックスレンタカー」🚗

での予約になりました☺️
 
宿と飛行機は私が、レンタカーは
旦那様に予約をお願いしました✨


「一休.com」は、使いやすくて
普段から宿を取るときは利用していて、
今回はずっと泊まりたかった

✨イラフsuiラグジュアリーコレクションホテル✨

を予約しました🏨

飛行機✈️は時間帯を迷ったんだけど、
大人が疲れたら
元も子もないなって話になって。笑

子供達のお昼寝時間にあわせて、
お昼発の便を予約⌚️

さくらトラベル🌸は初めて利用したけど
スマホに届いた番号を当日機械で入力して
そのままチケット発行できるし、
めちゃくちゃわかりやすく簡単でした💕
飛行機は✈️ANAになりました😊


レンタカーは私たちが予約する頃(2ヶ月前)
には残り数台になってた🙄
コロナの影響でレンタカーの予約が
取りにくくなってるみたいなので
行く人は早めの予約がオススメかも😳


〜出発当日〜

早起き一家の中東家は朝7時には
全員が起床🙃(あと1時間寝たい)

飛行機までは絶対に寝かせたくないので
朝から計画的に行動😂
行きの車の中ではDVDを観たり、
眠たくならないようにお気に入りソングで
盛り上がったりして過ごしたよ🤣




いよいよ空港に到着✈️

飛行機を楽しみにしてた長男は

テンションMAX😊


自動チケット発行機でチケットを発行して

チェックインカウンターへ📝


これがANAだけめちゃくちゃ混んでた🙄

なんでかな🤔??たまたま??

20〜30分くらい並びました🤔


待ち時間、子連れには結構負担🥺

なのでお気に入りおやつと🍭

スマホでYouTubeを見せたり

気を紛らわせながらなんとか荷物を

預けました💪🏻‼️



ここで次男が早くも眠たいモード🥱😴💦

飛行機まであと1時間以上あるのにぃ💦
ここは諦めずに次男を盛り上げる😂

フードコートで軽く空腹を満たして…ここで
長男しっかりお手洗いも済ませる。🚻
にぃにいいぞ〜☺️🌸

ちなみに、、
飛行機が見える展望台には全く興味なし。笑
見たいより乗りたい&眠たい。笑





グズグズしながらでしたがなんとか

保安検査場通過してここまでたどり着いた😇❤️



一応作戦通り🤐。よしよし。


遊び場から搭乗口まで近かったのも

めちゃくちゃナイスで🤪


乗る直前、次男が眠たいピークで

ちょいと大変だったけど、

いざ乗り込む時は初めての飛行機に

小さいながら興奮してたよ✌️

(抱っこ紐装着)


席は普通席で、子連れの方は

みんな後ろの方に席が固まってた印象☺️

地味に心強いよね😂


そして飛行機でも退屈しないように

動画をダウンロードしておいた

iPadを持たせて👇





オフ感凄いな。笑



いざ離陸〜🛫😍
この瞬間大好き🥺

そして離陸と同時に次男👇




寝たぁぁ❣️❣️


これで一安心😂



飛んで少ししたら長男も👇





爆睡やないか😊

夫婦で大歓喜😂


宮古島までは約2時間半。


私達も仮眠✌️





動画の切り取りなのであまり鮮明では

ありませんが飛行機からの景色も素敵でした👆



着陸🛬する頃には長男は起きていて、

次男も、うとうと起きるところで、

おやつとiPadのおかげで静かだった😂🙏


飛行機は最後におりて、

荷物を受け取って🧳


無事レンタカーに乗り👣🚗




宿泊するホテルがある伊良部島へ✨✨



ここまでが出発編になります🌈

また次の記事も読んでくれたら嬉しいです😊



皆さんの夏の予定も教えてくださいね❤️❤️