前回、長男の朝ルーティンの記事で

チラッとお話した、

長男が熱性痙攣になったときの事について

書きたいと思います🥺



長男が生後11ヶ月の時。




結婚式を挙げるためハワイへ旅行して

帰国した次の日に痙攣を起こしました😧


長男は朝いつも通り起きて、元気に

過ごしていましたが、


8時頃にグズグズ言い出したので

旦那さんが抱っこして

寝かしつけをしていました。

すると突然目が白目を向いて、

ひきつけを起こしたみたいになって

その後痙攣を起こしたそうです。


私は隣の部屋にいましたが、

旦那さんの驚いた声を聞いてすぐに

向かいました。


私達は焦ってしまって、あたふた

していましたが、


幸い

帰国した日に旦那さんのご実家に

お泊りをしていたので

お義母さんも一緒にいました。


私達は何も出来ずにいましたが、


お義母さんが


まず床に寝かせて、痙攣してる時間を

測って、その間に熱を測って。


熱は39度近くありました🥵


痙攣していた時間は1分半くらいでした。

痙攣している途中で口から泡を吹いてきて

お義母さんの指示で身体を横へ向けて

喉に詰まらせないようにしていました。



長くなるので次へ続きます👉