好きな本で、目にした言葉です☆

 

 

”自分が自分である事を許していますか?

 

他の誰でもない、

自分らしい人生を生きることを

 

自分に許しているでしょうか?”

 

 

 

自分にとっては、

とても励みになる問いかけです。

 

 

こういう言葉は、わりといつも

自分の心の中に入れてあります。 

 

 

 

大人になってから

夢を語っていると

子供の頃とは違って、

 

 

みんながみんな応援してくれる

訳ではない時があります。

 

 

でも、

例え反対されたりしても

 

 

結局、

行動するのも責任をとるのも

自分なので、

気にする必要はないと思います。

 

 

 

色々言われて嫌な思いをしても、

はいはい。

って、流します。

 

 

自分の夢を反対する人の事なんて

気にしないと決めています。

 

 

 

嫌な意見を聞いて重く考えて悩む事は

本当に時間の無駄で

 

 

何より無駄に神経が疲れてしまうので

考え過ぎないように心掛けています。

 

 

 

後々後悔をして

誰かのせいにしたり、言い訳をしたり

絶対にしたくないので

 

 

全て自分で考えて

自分で決めて

行動すれば良いと思っています。

 

 

 

100年後、今いる人達みんな骨です。

人目を気にせず

一度きりの人生

自分の生きたいように生きよう☆

 

 

 

 

そう考えると、心が軽くなります☆

 

 

 

 

 

*梨香*