この瞬間が幸せ♡ | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

 

今日もいつものように焼けたぁ〜

 

パン🍞

 

 

パンを切ったら必ず走ってくる奴。

 

ちょうだ〜いわんわん

 

 

あーんわんわん

 

この瞬間がたまら〜んラブ癒し〜ラブラブラブラブ

 

 

 

今朝はこのお茶にしました。

 

レッドクローバー

 

レッドとつくけど

お茶の色は普通に薄い緑爆  笑

 

 

レッドクローバーって

紫つめ草。

見たことあるんじゃないかな?

 

よくその辺に生えてるよね。

 

雑草ぽいけど

効能が結構すごいのよね。

特に私のお年頃には良いみたい。

 

だから毎日じゃないけど

わりとよく飲んでます。

 

癖のある味でもなく

普通に飲めるお茶ラブラブ

 

 

 

 

洋食の話から急に和食の話

 

 

朝、お弁当作っていて気がついた。

 

 

あら、梅干しの残りが少ないわ。

 

これ、一昨年の2022年に作ったもの。

うちで採れた完熟の巨大南高梅だけで作った梅干し。

結構たくさん作ったんだよね。

でももうなくなる。

 

去年は青梅のうちに

梅醤油と梅ジュース作りばかりしちゃって

梅干しはやらなかったのよねアセアセ

 

今年は少し梅干し作らないとかなぁ。

梅酒も作りたいんだけどなぁ。

今確認したら、梅醤油ももう残り少ないわ。作らないと。

 

さて、どのくらいの量の梅が採れるのやら?

梅、足りるのか〜〜?

 

 

フォローしてね