今朝はキラキラと光る朝でしたキラキラキラキラ

 

植物に水滴がいっぱいキラキラ

 

この木、なんて名前だったかな〜アセアセ

いつも忘れちゃうタラーごめんよタラー

 

花のめしべ?おしべ?の先に水滴がいっぱいキラキラ

 

 

ブロッコリーの脇芽が咲いて

これにも水滴がキラキラ

 

その近ではルッコラがキラキラ

 

 

今はさくらんぼの木の花が満開桜

さくらんぼの木は

桜の花と違って葉っぱと花が一緒なんですよおねがい

 

昨日から田んぼに水が少しずつ入り始めて

田んぼの水に空が映るようになったので

さくらんぼの木の花が綺麗に見えるようになってきました桜

 

 

やめ時はいつですか?

 

最近毎日悩んでいることがあります。

 

それは…

 

ブラシをしても

 

 

何度ブラシをしても

 

 

繰り返しブラシをしても

 

終わりが見えないことアセアセ

 

どこまでやって

どこでやめたら良いのか???

 

まだ取れるの?

え?まだこんなに抜けるの?

ずっと中腰で

もうママ、腰が痛いんだけど笑い泣きって。

 

毎日悩む…

いつ終わったら良いの😂

やめ時がわからない😂

 

 

この子、今年は今までで一番抜けてます。

3歳になったばかりなのですが…

 

この子は

春に野犬として生まれ

3〜4ヶ月の間 野犬の仔として過ごしていました。

 

1歳の春は本当に驚くほど全く毛が抜けず、

抜け毛の少ない洋犬が混ざっていると言われていました。

 

去年春、多少抜けて

「一丁前じゃ〜んラブ」なんて喜んだりして…

(これがあかんかったか?)

 

でも去年の秋に

あれれ??どうした???って感じで抜け毛発動!

 

今年の春は

すでに子犬が1匹できるのではないかというほど

抜けてます凝視

 

終わりが見えないブラッシング。

やめ時がわからないブラッシング。

短毛なのに抜ける抜ける真顔

 

元野犬だからいろんな血が混ざってはいるだろうけど

別犬になったような抜け毛驚き

(白人とか髪の色や目の色が子供の時と大人では違ったりするじゃない。

そういう感じ🙄?)

 

先住犬はロングだったんだけど

抜け毛に関しては

「ロングだからね〜仕方ないよね〜」って思っていて。

 

君はショートなのに…ロングの子より抜けるかも…無気力

 

ショートだからという

先入観がいけなかったのだろうか?

 

 

それにしても

よくハゲちゃわないね笑い泣き

ハゲって何ですか?ビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

まぁ、

毎日とかしているから毛並みは良いけどねキラキラ

 

 

 

うちの子になってくれてありがとうラブラブ

 

僕の夢はこれ気づき

 

 

フォローしてね