得体の知れないデカい奴が怖いんだニャン! | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

こちらの

 

 

 

フライドポテト塩味に入り込んでいるお嬢さん。

 

 

 

 

先日から我が家に居候しておりまして。

 

 

初めは

この隠れ箱の上部分もしまっていたのですが

 

徐々に我が家の音にも慣れてきて

翌日には上蓋を開けてあげました。

 

 

警戒してじっと見続けておりますが

触るとゴロゴロ喉を鳴らします。

 

そして時折

触ってくれと鳴いて催促します。

 

 

が、

 

 

日中はこの箱と一体化していて

引っ張り出さない限り

出てくることはありません🐈

 

 

なぜって

 

得体の知れないデカい奴が怖いから。

 

(得体の知れない奴、これ👇)

 

 

でも、

 

夜中は自由に大運動会を繰り広げておるようです😂

(得体の知れない奴がママと2階に行って安心だから)

 

 

 

実はこのお嬢さん

8月にも我が家に来てまして。

 

その時はこんなでした。

 

 

 

知り合いの家の庭で

野良ちゃんが産んだようで

そのうちの2匹が保護できて

 

 

 

 

オスのサバトラのこの仔と一緒に

 

 

 

 

我が家にやってきてました。

 

こんなに小さいのに

2匹で一丁前にシャーシャー言って

ひっついて

とても愛おしかったです💕

 

 

 

 

で、

 

この時も

段ボールに入って我が家にいましたが

 

今も

段ボールにINしています😂

 

 

 

5ヶ月がたち

随分大きくなりましたが

まだまだ非常に小柄でして。

 

しかし

このお嬢さん、成人されております😳

 

…って、猫の成人って詳しく知りませんが💦

 

かれこれ

子供の時から数十年、

何匹もの猫を飼ってきている私は

盛りがきた時を成人ということに

勝手にそうしています😅

 

(それって生理が来た小学生を

成人と言っているのと同じになっちゃうのか🙄?

まぁ、深くは追求しないでくださいな😂)

 

 

まだたった5ヶ月で

しかもこれからが寒い1月だというのに

盛ってしまったこのお嬢さん。

 

フライング盛りとでもいうのでしょうか😅

 

 

 

息子は生まれた時から猫🐈と生活していますが

息子のお嫁さんは初めて動物を飼う方で。

 

息子の影響で初めに2匹の乳離れした仔猫を飼いだし

その後この小さな2匹も引き取って。

 

新婚夫婦で助け合って

4匹をここまで育ててきたのですが

時々我が家に1匹ずつ居候に来ます🐈

 

(とはいうものの、息子が世話をしているようです。

ちなみに家事も息子がやってるみたいです。

今はいろいろな夫婦の形がありますね😊)

 

 

今回はこの子が居候の身です🐈

 

 

 

 

 

つづく👇