ご訪問頂きありがとうございます
(⌒▽⌒)


【メンフィス博物館】


ラムセス二世の巨像がよこたわっています下差し



足の部分が崩れていますが圧巻ですびっくり


アラバスター製のスフィンクス。
ギザの隣にあるスフィンクスよりもきれいなままです。少し小さいですけどね…😅

左足を前に出していますよね。
これは『生きている』ポーズだそうです。
反対に『死んでいる』ポーズは、足を揃えて手(腕)を胸の所で✕に組んでいる。
エジプトで見られる像には全てこの法則があてはまるとか…。

暑いせいか…エジプトの犬わんわんは殆ど寝ています。



メンフィス博物館を後にして

【階段ピラミッド】へバスダッシュ



階段ピラミッド 










階段ピラミッドの内部へ入ります下差し






地震によって崩れた内部を10年かけて修復したんだって!

その金額は7億円びっくり

2020年に公開されたということで、とてもキレイな内部です。




つづく…



このブログを読んでいただいてる皆々様に雪崩れのごとく幸せが訪れますようにラブラブ
願っておりますウインク
世界が平和になりますようにお願い



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 



イベントバナー