ご訪問頂きありがとうございます
(⌒▽⌒)

革製品のお店を後にして、イスタンブール空港に向かいましたバスダッシュ

現地ガイドのデニズさんとも、ここでお別れです😭
お友達も本気で泣いていました笑い泣き

私達は、18:35発のターキッシュエアラインズ0694便なのですが、待てど暮らせど来ないのです。

天気も悪くないのに…どうして?

どうやら全ての便が遅れていて…
空港は、人でごった返していて…

座る椅子も無い状態でした。

最初は、空港のショップを見てお土産を購入したりして、時間を潰していたのですが…

さすがに疲れてきました😣💦💦💦

そこで、高くてもいいから、お店に入って食事するか飲み物でも頼もう!
という事になりました。
椅子に座りたいからです(笑)

因みにイスタンブール空港は、全て高値です不安

トルコ🇹🇷は、
1トルコリラ=6円

日本より物価は、安いイメージでしたが…
イスタンブールは、高いですアセアセ
そして…イスタンブール空港は更に高いのです。

一杯1,200円のコーヒーコーヒーを頼んで椅子に座ることができました滝汗
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
私いたって庶民です(笑)

お土産を買うなら、カッパドキア等の田舎で調達するのをお勧めします。

値段交渉すると、どんどん値が下がって…
ポーチ👝6枚で、1,000円だったりしました。

でも…空港限定商品もあるので…
そこは、やはり欲しくなったりして…ゲラゲラ

そして…
待ち合わせの時間に、指定の場所(ルイヴィトンの店の前)に行くと…

更に…飛行機が遅れている事を知るのでしたゲッソリ

結局…4時間遅れの夜10:40くらいに出発となりました。

イスタンブール➡️カイロまで、約2時間20分
カイロ空港➡️ホテルまで、約1時間

ここで…ホテルに着くのは、深夜2時くらいになる事を知るのでしたチーン

皆さん疲労困憊です滝汗

私は実は…添乗員さんの配慮で、ラウンジに連れて行ってくれました。

椅子を倒して寝れる部屋があって、そこで休むことができたのですキラキラ

最初は、自分だけ優遇されるのが後ろめたくて、断わろうと思ったのですが、友達が
『明日も早いし、今後の行程を考えても、Rikaちゃんは休んだほうがいい!』
と言ってくれて…笑い泣きお願い
お言葉に甘えさせていただきました🙇

無事に飛行機に乗り…

夜中に、この機内食を食べ…下差し



(見て!もう夜中の1時になるところ…😅)

カイロ空港に無事到着。




スーツケース🧳を受け取り…
バスでホテルへ向かいますバスダッシュ

エジプトは、治安が悪いせいか…
ホテルまで現地パトカーパトカーがホテルまで誘導してくれます。

そしてホテルには、ゲートがあって、そこに警備の人が居ます。

エジプトって、そんなに治安悪いんだ。
と知る事になります。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして…寝たのは、夜中いや朝か(?)
3時過ぎていました…チーン

朝9時出発ですバスダッシュ

ハードすぎるぅ~滝汗
前日のベリーダンスショーをキャンセルしてよかったとしみじみ思いました。

つづく…



このブログを読んでいただいてる皆々様に雪崩れのごとく幸せが訪れますようにラブラブ
願っておりますウインク
世界が平和になりますようにお願い



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


イベントバナー