ご訪問頂きありがとうございます
(⌒▽⌒)

イスタンブール最終日は、朝、起きると…
残念ながら雨が降っていました傘

だけど…
奇跡が起きますキラキラ

どしゃ降りの雨になったのは、船に乗っている間の5分ほど(?)だったような気がします。

あとは、曇りでたま~に日射しが出るみたいな感じです。

なので…
ボスポラス海峡クルーズは、写真映えは、しませんが…
あまり雨に降られることは、ありませんでした。

船一艘貸し切りですキラキラ
いよいよ出港です船ダッシュ


現地ガイドのデニズさんの案内が、スピーカーから流れます。



上差し
ガラタ橋があって…右奥に見える墱が【ガラタ塔】です。

このボスポラス海峡クルーズには、有名な『鯖サンド』が付いていましたラブ

これも、めちゃくちゃ美味しいです😋

動画も少し下差し


雨も止んでいるのでデッキに出てみました。
下差し



(一番下の写真は少し色を加工してみました)

この後、革製品売り場へ移動しますバスダッシュ

今回のツアーは、トルコ🇹🇷では、3ヶ所のお店を周ります。
・トルコ絨毯
・トルコ石
・革製品
(エジプト🇪🇬ではパピルスの店)

多分こういうお店を回ることで、旅行代金が安くなっていると思います。

もちろん無理に買わなくていいんです。

ただ…今回のツアーで一緒になった方々は、皆さんセレブ(?)というくらい各お店で購入していきますポーン

革製品のお店では、ファッションショーを観せられ…
ツアーの中から選ばれた3名がモデルになり…
ステージを歩きます。
とても格好いいですラブ

そして…その革ジャンは、とても薄くて軽く暖かいキラキラ
しかもリバーシブルですキラキラ

日本では、なかなか見かけない革ジャンなのです。
いや…もしかして私が知らないだけか(?)
銀座とかに行けば売っているの?

ピンきりなのですが…
1○万円もする革ジャンを3着購入する方もいらっしゃいましたびっくり

トルコ石のお店でも、
娘と孫に、お土産と購入されていたり…

トルコ絨毯のお店でも、
シルクの絨毯(高額な類)を2枚購入する方がいたり…ポーン

実は、私もトルコ絨毯を購入したのです。

お店に行くまでは、全然買う気なんてありませんでした。

(デニズさんが説明してくれます)

それが一目惚れキラキララブキラキラ
してしまいまして…

こちらです下差し

左下の玄関マットは、値段交渉していくうちに、お店の方から
『この玄関マットをサービスで付けるから…』
と持ってこられた物です。

値段はナイショです(笑)ゲラゲラ

私にとっては、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで購入しました。

送料は、無料です。
2週間ほどで届きました。

リビングに敷いてみたのですが、可愛いくてテンションが上がりますアップラブアップ


この唐辛子🌶️柄が可愛いラブラブ


端っこのフサもカラフルで気に入っていますドキドキ




つづく…



このブログを読んでいただいてる皆々様に雪崩れのごとく幸せが訪れますようにラブラブ
願っておりますウインク
世界が平和になりますようにお願い


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

イベントバナー