ご訪問頂きありがとうございます
(⌒▽⌒)

いいね👍やフォローとてもうれしく励みになっておりますラブ


(庭の梅と空🐉)

毎日、暖かい日が続いていますね🌸
皆様は、いかがお過ごしですか?

我が家は、5人家族で、
おばあちゃん私の母(95歳) お父さん夫(61歳)
お母さん私(54歳)
 働いている娘と息子がいます。

先月、先ず夫がコロナに感染し…
娘以外が次々と感染して、高熱を出しました。
高熱が出たのは、3日ほど…
日にちが経つにつれ、身体も回復したのですが、母だけは、未だに体調がよくありませんアセアセ

食事がとれなくなって、殆どベットで寝ています。
 『身体が怠いのよ』と言います。

母が熱を出したのは、先月12日
デイサービスは、24日から再開したけれど、長い時間座ってられなくなってしまっているので、ベットで寝ている時間が長くなっているとの事。

もう…気が気ではない。
私の日課は、朝、起きたら母の生存確認をする事から始まるようになってしまったショボーン

新型コロナウイルスバイキンくん高齢者には、やはりダメージが大きい。

発熱外来で診療してもらった病院へ、今度は、コロナ後遺症という事で、8日(水) 診てもらった。

👨‍⚕『食欲がないという事は、胃か腸かホルモンに原因があるんです。』
『血液検査をして、ある数値が高くなると胃カメラをする事になりますが、本人にする気がなければ、検査をする意味もなくなりますし…』

母に確認すると、
おばあちゃん 『お腹は痛くないから、胃カメラは、しなくていい』
と…

ニコニコ『栄養が摂れていないので、点滴とかは、受けられないでしょうか?』

👨‍⚕『点滴からは、栄養はあまり摂れないので、だったらハーゲンダッツとかのアイスを食べてもらったほうが、よっぽど栄養摂れますよ』

ニコニコ『そうなんですね?!』

胸と背中に聴診器を当て、診察台に寝て触診をしてもらった。
すると…

👨‍⚕『そんなに悪くないですよ。もう少し様子をみたらどうでしょう』

ニコニコ『えっ?!(;゚ロ゚)そうなんですか?』
(ビックリしました。私の目には、明らかに体調が悪そうに見えて…死んでしまうのではないかと思ったので…)

ニコニコ『分かりました。そうします』

👨‍⚕『急変する事があったら、また連絡ください』

という事で、検査をする事もなく、薬も出ませんでした。

ケアマネジャーさんからも、電話連絡があり…
状態確認と今後の事で相談したいという事で、後日、会いに来ることになりました。

私は、元気になったけれど…
母のことで落ち着かない日々を送っています。


このブログを読んでいただいてる皆々様に雪崩れのごとく幸せが訪れますようにラブラブ
願っておりますウインク
世界が平和になりますようにお願い


初めて訪問された方は、こちらをご覧くださいませニコニコ

下矢印