宮崎県延岡市の愛宕山にある神社⛩

私は、神社仏閣を見て回るのが大好きですおねがい

そしてスピリチュアル的な事も信じていて、輪廻転生があって、死んだら身体は無くなるけど、魂は、生き続けると思っています。

こういう話しは、信じてない人もいるし、嫌いな方もいるので…。

そういう方は、今日のブログは、スルーして下さい!


私は、元々、江原啓之さんのファンで…。江原さんの本を読んだり、ラジオ番組「おと語り」を聞いたり、していたのですが、癌が再発して仕事を辞めた2018年に、『斎藤一人さん』という存在を知るのです。

名前は知っていたのですが、その時は、一代で事業を成功させ、お金持ちになった只の成功者だと思っていました。

知ったきっかけは、YouTubeで…たまたま見つけて…。

聞いてみると、

『人は死んだら、天国に行くか、地獄に行くか、浮遊霊になるしかないんだよ』とか…。

『神様は、こっちの世界に戻ってきて欲しいのに、浮遊霊になる人が増えてる』とか…。

『死んだら、光の玉が迎えに来てくれるから、それについて行け!』とか…。

聞いたことない話しが盛り沢山で…びっくり

一気に心を奪われました(笑)

片っ端から、斎藤一人さんのYouTubeを聞きあさり…。本を読みあさり…。

その中に、『人間はみな、人間関係を修行するために、この世の中に生まれ出てきている。その最大の修行が結婚なんですよ』と言っているのです。

『何のための修行かというと、人は人を変えられないという修行。その事を学ぶために、相性の悪い人間同士が一緒に合宿するんです。』

結婚という修行を乗り越えるには、

『相手に期待しない。相手を変えようとしない。自分が変わるしかない』と言っているのです。

私は、ハッびっくりハッとしましたびっくり

そういう事かと…。まだまだ未熟な自分に気がついた瞬間でしたアセアセ

それでも、一緒に生活していると心のモヤモヤは、とれなくて…アセアセ

この感情から解き放たれたのは、家を出て半年くらい経った頃。

やっぱり家を出て正解でした爆笑


その斎藤一人さんのYouTubeを紹介したいと思います。





たくさんあって、私は度ハマりしました(笑)
一人さんは、物心ついた時から光の玉が見えていて…。生まれつき身体が弱く、病院の薬が合わなくて…、自分でも漢方の勉強は、していたそうですが、この幼い頃から見えていた光の玉が、今でいう青汁みたいな物の作り方を教えてくれたそうです。
それを自分のお姉さんが具合が悪い時に飲ませたら、すぐ元気になって…。そしたら、近所の人が、それを分けて欲しいと…。口コミでどんどん広がって…。昔は、おたまで持ってきたタッパに分け入れて無料で配っていたそうです。
そうこうしているうちに人が増えて、コレは、商品として販売した方がいい!という事になって、あれよあれよと会社になって、日本の長者番付一位になるまでになったそうです。『銀座まるかん』の誕生です。
(最初の頃は、霊感商法と疑われたくなくて、光の玉の話しとかは、してなかったみたいです)
それで、私は、言霊をとても大事にしていて…。先日、下の私のブログにも載せた天国言葉や…。

『天之御中主(アメノミナカヌシ)様お助けいただきましてありがとうございます』
コレは、お風呂に入ってる時や寝る前には、声に出して言っています!
ぜひっググってみて下さい!
信じる者は救われる✨です爆笑
しかも、お金はかからないので…(笑)
因みに、私は、宗教には入っていませんてへぺろ

このブログを読んでいただいてる皆々様に雪崩れのごとく幸せが訪れますようにラブラブ
願っておりますウインク