image魔法のサロンMIRACのRIKAニコニコラブラブです

 

浅田先生の講座の内容の続きですベル

 

さて、いきなりですが

皆さんは自殺したいと思ったコトがありますか?

 

自殺をしたい人の根底には

どんな思いがあると思いますか?

 

私は物心ついた時から

重度の全身アトピーでした

普通に生きて生活しないといけないコト

普通の子たちと一緒に

普通に学校生活を過ごさないといけないコト

それは地獄のような日々でしたので

毎日の苦痛な記憶を消す作業を日課にしながら

小学生の時に死にたいと

思っていました

 

世の中の死にたいと思う気持ちの理由や

状況は様々だと思います

仕事や学校や人間関係・お金・健康・家庭・・・

何らかのストレスが過度にかかっている状況

 

でもどんな状況で自殺を考えていても

共通する最大の気持ちは

「よりよく生きたい」

なのだそうですドキドキ

 

もし、そんな方や

何らかのコトの援助をするのであれば

「次の駅まで連れて行きましょう」という

メカニズムを

9つの駅と表現されて教えて頂きましたベル

 

『魂の再構築ヒーリング』

螺旋リストラクチャービックリマーク

 

今日は①駅~③駅までを

説明しますが

皆さんがこの内容にどんな風に

あてはまるのか思い出してみて下さい

 

①駅 お母さんのおなかの中 安らぎの能力

皆さんは、お母さんのおなかの中に居た時

あなたのお母さんはどんな状況でしたか?

どんな感情で過ごしていましたか?

 

赤ちゃんは羊水の中に居ます

本来は安全に細胞を包み込んで過ごした場合

安らぎの能力が育つのですが

 

イイ感情も悪い感情も

この羊水から受け取ってしまいます

 

お腹の中に居た時に

安らげる状況で過ごせていた場合は

生まれた後も

たくさんの人の中でもなじみやすく

どこで居ても安らげるそうです照れラブラブ

 

生きていて、いつも安らげない

という感覚があるのであれば

それは羊水の中で細胞全体が育つ中で

安全じゃない何かの感情を

受け取ってしまってる可能性があるそうです

 

皆様はいかがですか?

 

じゃ、どうしたらいいの?

ってなりますよねビックリマーク

 

エサレン®ボディワークを受けるのが

オススメだそうです

何故かというと

ソマティックがベースになっているから

だそうです

 

最後に布に包まれるのですが

これがまさにおなかの中に居る感覚

を味わえる

 

②駅 誕生(出産)~ハイハイ時期

第2チャクラで行動のエネルギーを

つかさどります

 

私も帝王切開で生まれているのですが

出産の方法が帝王切開だった場合は

達成感と満足感が

いつも感じられにくくなるのだそうです

 

本来は産道を自力で出てくるのが

赤ちゃんの最初の仕事です

 

そこには生まれて初めての

達成感と満足感が

感覚で得ることができるのですが

 

私も帝王切開ですので

以前はやってもやっても達成感、満足感という

終わりの感覚がなく

何かが終わっても、まだ、まだ、とか

次は、次はと

終わりなくやり続けてやってしまっていました

 

要するに、行動したいスタートと

達成満足のゴールが

分かるか分からないかの認知力

 

あと、ONとOFFの切り替えができるかの

認知力

 

これも、以前は苦手でした

自営業を始めてからは

ずっと働いている状態でした

 

そうすると

身体は自律神経が落ち着かない状態になります

 

こどもの時に

全身アトピーだった原因の1つもコレです

 

そして、ハイハイ時期にハイハイを

たくさんしているコトが

身体にとっても精神にとっても重要です

 

③駅 第1次反抗期(2歳ぐらい) 関係 継続

誰かをノーと言うことで自分を尊重できる

 

こども時代にこの反抗期がないと

大人になっても「ノー」と言えない

自分を大切に尊重できない

 

ま、2歳ごろ、それができていたか

私は記憶がないのですが

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

皆様いかがでしょうか?

私はこの①~③の話だけでも

人生の中で何個も駅に引っかかっていたコトに

気づきました

 

でも、大丈夫です

解決できるんです

それは魂はとても賢いからなのです

 

その方法も後日書きます

 

長くなりましたので

今日はこの辺で

又続きを書かせて頂きます

 

RIKAよりあなたへ

愛と光と感謝を込めて