一昨日まで2泊3日でサンディエゴまで行ってきました音譜


相方の仕事に一緒にくっついて行って

彼が仕事している間は、私は一人のんびりと観光していました走る人


初めて行ったサンディエゴだけど、

予想して以上に風が暖かくて、ビックリ目


とっても過ごしやすくハーバー沿いをお散歩していたら

Mid Way~航空母艦~を発見!!


RIKA ARAI designs Los Angeles



第二次世界大戦の時はもちろん、

つい数十年前までは日本の横須賀に停泊していたんだよ。


このMid Way~航空母艦~は今はミュージアムとして

サンディエゴの港に停泊しているのですよビックリマーク



1人$17を払えば中を観る事ができます。

もちろん私も支払って見学してきました。


中は迷路の様になっていて、普通に見学していたら

全部見終わるのに軽く3時間はかかってしまいますあせる


途中流しながら観ていても2時間はかかってしまいましたね。




RIKA ARAI designs Los Angeles


当時、実際に飛行機に乗っていた方のお話が聞けました。



RIKA ARAI designs Los Angeles


翼が折れて空母艦に収納されるようになっているものです。


戦争について改めて色々考えさせられる良い時間を

過ごせました。