ついこの間、12月に日本で結婚式を挙げましたアップ
その時に着たお色直し用のカラードレスをもちろん自作、RIKAMILKの作品の一つとしてお披露目しましたよ☆


そうなんですビックリマーク
ウェディングドレスも作ってしまうRIKAMILKなのです!!




Wedding Dress 1


ハイウエストに着物の帯ににたバンドをしめて、日本の伝統技法である「つまみ細工」からインスピレーションを受けてデザインした大きな花を、そのバンドの斜め左にあしらいました。




Wedding Dress 2


そのバンドのしたからはオーガンザの布を土台となるドレスに被せ、トレーンの様にしました(*⌒∇⌒*)
トレーンのエッジについているものは、サテンリボンで作ったプリーツです。





Wedding Dress 2


バンドにつけた大きなお花と同じ要領で作った少し小さめのお花を、ヘッドドレスとして作ってみましたよ!!



このぐらいのゴージャスさでも全然平気なくらい、花嫁さんは更に輝きますよね~。(笑)