りかめろですニコニコ


今日は少し暖かく感じた関東です。


週末には雪予報になっており

故郷、雪国を思い出し
なんだか懐かしさ☃❄を感じます。



寒暖差があるので、
日頃から続けている『温活♨️』と
体調管理に気をつけて過ごしていきたいですふとん1




今日のブログは

以前りかめろブログでも
安保徹先生の記事でミトコンドリアを活性させることが大切‼️と言う記事を
何度か引用をさせていただいてましたが


今日はまた別の先生の記事を
引用させていただきます看板持ち


ダウンダウン












アップアップ

ミトコンドリアは

私たちの身体の

重要な役割をしてくれているそうです‼️


ミトコンドリアの量を増やしたり

活性が高まるように

していきたいですねびっくりマークびっくりマーク



なかなか日頃から常には難しいけど、

自分の身体の仕組みを知ると

いつもお世話になってる

身体に優しくしなきゃなーと

感じます。


病気になったりするのは

身体が頑張りすぎちゃったから。

⤴︎これは学んだことです。


ゆっくりお風呂に浸かったり

美味しい旬の野菜や果物・食材を食べたり

身体を温めたり、、、


いつも頑張ってる身体に

優しくしてあげたいですね花


今日もみなさんが笑顔でありますように花🌈